人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪割草初咲展
今日は春の日差しでしたね。
皆さんのブログを覗いても奇麗な花が咲いています。
金沢は、16度と言う春の気温。。
外に出ても上着が要らないくらいです。
でも、そこはまだ2月です。探しても、花は椿が咲いている程度。。

帰ろうかな、と思った時、山野草の展示場があったと思い出し、
そこに行ってみました。

白山山野草園です。
今日は、「雪割草初咲展」でした。

雪割草初咲展_f0062095_1885172.jpg

          会場には所狭しと、小さな鉢が並べられています。


会場のおじさんに断わって写真を撮りました。
物凄い数で、これはほんの1部です。

雪割草初咲展_f0062095_1894080.jpg

雪割草初咲展_f0062095_18124190.jpg

雪割草初咲展_f0062095_1810223.jpg

雪割草初咲展_f0062095_18144286.jpg

雪割草初咲展_f0062095_18185773.jpg

雪割草初咲展_f0062095_1818118.jpg

雪割草初咲展_f0062095_18182689.jpg

雪割草初咲展_f0062095_18131155.jpg

雪割草初咲展_f0062095_181706.jpg

雪割草初咲展_f0062095_18104883.jpg
雪割草初咲展_f0062095_1811623.jpg


札に書いてある名前と値段も撮りたくて、結局花がボケてしまっている
と言う、トホホな写真が殆どでした。。


会場では、虫眼鏡で熱心に花を見ている人が居ます。

雪割草初咲展_f0062095_18112457.jpg

          これが良いんじゃないかと言う花を、私は見たくて、
             おじさんに頼んで見せて貰いました。

雪割草初咲展_f0062095_18114373.jpg

                  よく分かりません(笑)
           何が良いのか聞こうと思いましたが、おじさんは
          他のも熱心に見ていて、気の弱い私は躊躇しました。


因みに、おじさんが選んだこの蕾のお値段、15000円でした。
此処にあるのは、大体五千円~1万円。
2万円台のもありました。
こんなに可憐で可愛い雪割草、欲しいけど、すぐ枯らしてしまいそうで
いえ、何よりもそんなに高価だなんて、、買えましぇん(汗)




お隣の車に、猫ちゃんが。。
雪割草初咲展_f0062095_18534886.jpg

大人しくご主人様の帰りを待っていました。

明日は又冬の気温に戻るとのこと。
皆さん、かぜなどひかない様にご自愛くださいね。。
by irodorukoro | 2006-02-22 18:56
<< 私に似て・・・ 5にゃんのご報告^^ >>