人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かわいいお出迎え

少し前になりますが、母と出かけたとき こんな可愛い歓迎を受けました♪


かわいいお出迎え_f0062095_16283924.jpg




皆様、今日はお仕事でしょうか?
連休の疲れが出ているのでは?
お仕事は適当にして、気分が乗らないときは、無理されませんように。

そうでないと、私のようになります。
実は 私、ギックリ腰 初体験をやってしまいました(涙)

遥か昔、まだ若かりし頃、職場で、、
昔、机の横に不要になった書類を切ってメモ用紙にして黒い紐で 吊り下げて
いた事ってありませんでした?(歳分かりますね、笑)
それを取ろうとした男性が、身体を斜めにしたまま担架で運ばれていきました。
それが、ギックリ腰を知ったはじめです。
最近では 近所の人が、壁面に両手を当てて 支えにして横向きに歩いているので
「どうしたの?」と聞いたら「ギックリ腰」と辛そうに答えたのを覚えています。

私はまだ今の所、自力で歩けるくらいなのですが、かなりギコチナイ
というか、やはり痛いです。
普段 腰にどれだけ負担を掛けているか良く分かります。
病院で先生に、腹筋と背筋を鍛えるのが一番です。といわれました。
治ったら、心入れ替えて、マッチョ目指します(笑)

連休が明けたし、さあ!!やるぞ!!と思ったとたん グキッときました。
先生のお話では、明日から全く動けなくなるか、もしくは意外に軽く快方に
向かうか、様子を見ていきましょう、、という事です。

さて、どうなることでしょう。。
by irodorukoro | 2008-05-07 16:41 | お出かけ
<< 心の良薬 1 / 1 の命 >>