人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日とは打って変わって

2日ほど前から、ふぃがのお腹がゆるかったのですが、
昨夜見たら、血便が出ていました。
今まで、お腹が緩み、軟便が何ヶ月も続くと言うのはあったのですが
血が混じる事は無く、心配で今朝病院が開いたら連れて行こうと思って
いたのです。

で、朝、長女を見送りに玄関まで出たら、外に出た長女が「ガイは?」
え!?と思って見たら、首輪と鎖だけが犬小屋に居ます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ガイは雷が恐いのです。
雷で逃げ出す事数回、小屋を壊した事1回。
最近は凄い雷がなっていたのですが、昨夜は?
私が熟睡していて気付かなかったのでしょうか。

もう寒くなったし中に入れてやってと子供達に言われていたのですが、
月曜日にトリミングの予約をしていたため、それから入れようと思っていたのです。

裏の小学校、散歩道、前に住んでいた家、探してもいません。
国道に出てると危ない、もしかして・・と国道を走ってもガイはいませんでした。。ホッ。。
数馬の事が思い出されます。
大雨の前日出ていって、直ぐ裏の小学校の前で倒れていました。
家に帰ろうと思っていたのでしょう。家のほうに向いて倒れていました。
「数馬!死んでるのか!!??」と思わず倒れている数馬に聞いたものです(涙)
こんな時、あまり良いことは考えない物ですね。

ハァ、、、ガイ。。。

2時間くらい探して、もしかして家に帰ってるかと、家の方に戻ってみると、、、
丁度ガイさんも家に向かって歩いておられました(笑)
ガイ!と呼ぶと何事も無かったかのように、シッポを振って駆け寄ってきました。


昨日とは打って変わって_d0031496_114975.jpg

            何処行ってたの?心配したよ。  ごめんちゃい



心配していた娘にメールを入れ、一安心。。
首輪を新しくして、裏に住所と電話番号書いてあるのですが、
首輪を置いて行っちゃだめです。
最近少し痩せてきているのが心配です。
でも、犬って必ず帰ってくるもんなんですね。
と思っていても探し回るのですが・・・




その後、ふぃがは、病院へいってきました。
血便は下痢が続いて肛門の細い血管が切れてしまったためでしょう。
と言う事でした。
どす黒い血でなかったら、あまり心配は要らないということで、
猫の下痢の注射は効かないんですよ。
と言う事で、粉薬を貰ってきました(注射はあまりしたくありませんし)

元気だったので、あまり心配はしてなかったのですが、本当に
お腹が弱くて困ります。
で、その割には、食べたがるんですよね。。。


昨日とは打って変わって_d0031496_11583393.jpg

            プップ行ってきたの。 でね、チックン無かったの♪
by irodorukoro | 2005-11-25 18:07 |
<< 黒百合 ほのぼの暖かいです >>