人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編

「祇園小石」を出て、日帰りの凛さん・ふーちゃんとお別れし、大通りを入ると
空気まで変わる 祇園のまちや街へ。
「大人の街やねぇ」と皆さん大満足。
まちや街を抜け、八坂神社を抜けていざお宿へ(この間全然写真撮ってましぇん)

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_10381319.jpg

             gingerさんお勧めの  何とか小路の横をとおり(??)
             (この辺から、幹事の意識が完全に切れてきています)


猫切れ(猫恋しいよぃ~~)気味のみんなの前に現れたのが、この子たち。
川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_10432422.jpg
川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_10422451.jpg







全員が思わず駆け寄ったにも関わらず、とっても人懐っこいのぉ~~~♪


川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_18221282.jpg
旅館前の地図の看板のところに居た
黒猫ちゃんを見つけた時には、
皆さん思わず我が黒にゃんを思い出し、
「ととしゃん」「ロビたん」「のあ~~」
「ジジィ~」「やまとぉ~~~~」
と大騒ぎ。
この黒猫ちゃん、びっくりしたのか
逃げていきました。
横で地図を見ていたおじさんも、
びっくりして苦笑い。
おじさん、ごめんなさ~~~い(^^ゞ







猫中毒もやっと収まり、今宵の旅館に到着です。
川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_1054566.jpg

                             松葉亭

京の旅館に泊まれるなんて夢のようです。
しかも、当日は宿泊客が私たちだけの貸しきり状態。
お泊りしないgingerさんやjunさんもゆっくりお風呂に入ってもらって
良いですよと言う女将さんの言葉でここで食事をする事に決めたのですが
結局入らなかったねぇ(^^ゞ

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_11551917.jpg

                     かんぱぃ~~い!!

クィ~~~ッ生ビールは旨いねぇ、2杯立て続けに頼んじゃった。
それ以上に美味しかったお料理。
献立は、gingerさんの所でご覧くださいね。
私は、鱧のお料理と鴨の柳川風(卵とじ?)が美味しかった。
冬がんのあんかけも、あ、鯛の煮付けも、結局全部じゃん(^^ゞ

あのね、余談ですが、まままましゃんったら、お魚の顔が怖いのって
食べれないんだよ。(いどどり、せっせと頭とってました)
でも、ここで、最初に出た稚魚を頭ごとパクリ!
「食べれた!」って御自分でもびっくりしてるの。
ちょっと大人になったまままましゃん、可愛い♪

話は戻って、
junさん、翌日お仕事で帰らなければならなかったのよね。
「帰んのけぇーーー!?」(爆)みたいな私の切なる気持ちを振り切って、
タクシーのお迎えで宴もお開き。junさんも、かなり迷っていたのよね。
娘のgreenちゃんの所にお泊りのgingerさんと二人を乗せたタクシーは
去っていきました~~~(>_<)

gingerさん
gingerさんは、私と年齢があまり変わらないのに、とっても肌理細やかな綺麗なお肌の
持ち主。うらやましいぞーーー。
黒目がちのおおきな目の、たおやかでおっとりした奥様です♪
junしゃん
junしゃんは想像通りの都会の女性。垢抜けてきりりとしてとっても素敵な美人さん。
いどどりよりずっと年下だけど、憧れちゃう♪
お酒を酌み交わして何だか同じ匂いを感じていましたよーー♪



川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_18104789.jpg

食事の部屋から、八坂の五重塔が見えるお部屋に移動して、
それから、それから、お泊り組のまままましゃんとsireneしゃんと
私とでお風呂に入りましたぁ~~~~~(^^ゞ
もう、お風呂でもおおはしゃぎ、この辺でやっと地の自分が出てきたワタス。

お風呂上りに、生ビール飲めるなんてなんて幸せ♪
3人でマタマタ乾杯して、お布団に潜り込み、まままましゃんとsireneしゃんの
話し声を子守唄に、いどどり 心地よく眠りにつきました。




あさぁーーーーー^^

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_11492032.jpg

                     夜見えなかった旅館のお庭。



川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_11391021.jpg

                   朝食は「茶粥」をお願いしていました。

もう、もう、全て美味しかったです。
ずいきの胡麻和えや湯豆腐の出汁も最高の味です。
基本のだしのとり方が一番大切だと改めて教えられました。
女将さん手作りの「ちりめん山椒」もじゃこが小さくて味付けも最高。
勿論買って帰りましたよ♪

sireneしゃんは、前日お仕事をこなすのに、徹夜して来てくれているのに、
全然疲れを見せない人。
話す声も雰囲気も人を気持ちよくさせる不思議な魅力のある人です。
しかも、モデルのようにスタイルが良く、可愛い美人♪
ご主人は幸せ者だ!!




関東直撃の台風が近づいているのがとっても気になり、やはり午前中には
帰るほうが良いと言う事で、gingerさんと娘のgreenちゃんとのおデートはキャンセル。
greenちゃんは、京の素敵な場所をいろいろ探してくれたと思うのです。ごめんねーー)



川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_132133.jpg

傘持ってる?と聞いたら、sirene さんがマンハッタナーズの折りたたみの傘を
見せてくれました。
いどどりも欲しかったのよね。買おうかなぁ^^(向こうには、お布団が(@@)


それでも、松葉亭の女将さんに「2年坂の方においやしたら」と地図も頂き、
「荷物おいておいきやす」との言葉に見送られ、直ぐ目の先にある、2年坂、
3年坂の方に。

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_12335975.jpg

アベックを乗せた人力車とすれ違ったり、
川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_12352890.jpg

京都らしいお店を覗き込んで、大人買いのsireneしゃんにつられ、
私も色々買っちゃった。


川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_1238263.jpg

           最後に入ったお店の前には、尻尾に怪我をした猫ちゃんが^^

ここのお店は猫好きがあつまるお店らしく、訪れたお客さんが置いていった
猫ちゃんの写真がずらり。
私たちも携帯に入っている愛猫を思わず見せました。
おじさん、ふぃがのUPの写真を見て、メインクーンと直ぐに当たんです。流石!

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_12422110.jpg

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_12423982.jpg

ここでは、珍しい猫ちゃんの日本手ぬぐいを買いましたよ。
どこかに飾ろうかな♪

川床~祇園、お泊りぃ~♪ オフ会 後編_f0062095_13173378.jpg
帰ろうとしたら、おじさんが
ちょっと待って。
と3人におそろいのにゃんを
くださいました。
「干支は何?」と聞かれ、
それぞれの干支のお守りも♪
お守りは、この猫ちゃんの
後ろにチャックがあり、
その中に入れてあります。







こうして、とっても楽しかったオフ会は終わり、京都駅で、ままままさんとsireneしゃんと
握手をしてお別れ。淋しかったよぉ~~~~。

まままましゃん
今回、まままましゃんが居なかったらオフ会は成功していなかったというか、
いどどり、投げ出していたかも。
いろいろと相談に乗っていただき、いどどりが迷ったとき、的確に助言してくださって
本当に、本当に助かりました。
お会いして、やはり、想像通り、とっても包容力のある、優しいままままさん。
素敵な貴女に、いどどり、一生ついていきます。
いや!!って言ってもついて行きますさかい♪

最後にままままさん sireneさん junさん gingerさん 凛さん ふーさん
昔から行きたかった川床に行け、憧れの京都の旅館に泊まれ本当に幸せです。
どうもありがとうございました。
又お会いできるのを楽しみにしています(^^♪


そうそう、京都からJRに乗ろうとしたら、人身事故で1時間半ホームで並んだまま
待たされました。
横に居た愚図る赤ちゃんをあやして(junさんに貰った猫をかたどった時計で機嫌
よくなったし^^でも、何度か投げられたぞ)気分転換しながら、1時間40分遅れで
金沢に到着しました。
お陰で車中では良く眠れました。

あと、お土産や旅館で頂いた松葉の石鹸や携帯用の七味や山椒、あぶらとり紙なんかも
お見せしたいのですが、この辺で終了します。
長々とありがとうございましたm(__)m

追記 : 折角無事帰った事だし、ワニ に食われないように気をつけなくっちゃ(--;)
by irodorukoro | 2007-09-10 10:40 | お出かけ
<< しばらく。 黒猫軍団が行くぅーー京都川床オ... >>