人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m

久々お勧めの1品を♪
今の旬の物を使って、是非作ってみてくださいね。


先ずは、ズッキーニを使っています。

いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_16214479.jpg

                   輪切りにして、オーブンで焼くだけ。
               (いどどりは、フライパンで焼きましたが(^^ゞ)


いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_1622895.jpg

                   上にはこれが乗っています。


何だと思います?
マヨネーズにかつおと醤油を入れて混ぜただけ。
見た目はあまり良くありませんが、ズッキーニの歯ざわりと、
上に乗ったマヨネーズのタレが最高です♪
是非お試しあれ!!



お次は♪


いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_16225379.jpg

                           そら豆と、


いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_1984195.jpg

                           白えびの、


いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_16432981.jpg

                           掻き揚げ。
             (他に三つ葉とちくわ、頂いたさやえんどうが入っています)
                     ごぼうの天ぷらも作りましたよ。


いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_16231251.jpg

                       抹茶塩とゆずで頂きました。



そら豆の天ぷら、初めて作ったのですが、ホクホクとして最高でしたよ♪



いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m_f0062095_16562823.jpg

                      ふぃがは、カリカリで良いでしゅ。






みにゃさ~~~~ん、昨日の写真、「娘はどの子かなぁ~~」
の答え、遅くなりました。
朝から野暮用で出かけて、今帰ってきました。
遅くなったので、こちらで回答させていただきますm(__)m

では、答えです。
娘は、着物を着た子でしたぁ~~。
ドレスを買おうか、レンタルしようかと迷っていたようなのですが、
一番安上がりの着物にしたようです(着付けで15000円)
着付けをした段階で暑い暑いと言い出し、披露宴が終わったら一目散で
帰ってきて、即脱いでいました。
でね、脱いでいる段階で大笑い。
バスタオルを前も後ろもお尻までグルグル巻かれて、そりゃぁ暑いだろ!
倍以上の太さになっていました。

tnk_atkさん、流石です。
以前UPした、ふぃがが娘の肩に乗っている写真を見て、褒めてくださったの覚えています♪
よく見てくださっていたのね。嬉しいです。
そいゆママさんも、大当たりです。
ありがとうございましたm(__)m


*前回の返事、もう少しお待ちくださいませm(__)m
by irodorukoro | 2007-05-29 16:34 | うまうまのお話
<< にゃにフェチ? 結婚式で思うこと。 >>