人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式で思うこと。

昨日、娘が友人の結婚式に招待されました。


結婚式で思うこと。_f0062095_11542758.jpg

                        頂いてきた花です。
        テーブルにアレンジしたあったものなので、長さが調節できませんが、
                      壷に入れてみました(^^ゞ




結婚式で思うこと。_f0062095_11551412.jpg

              さて、娘はどの子でしょう?真ん中の花嫁さんではありません。
                     やはり、花嫁さんが一番綺麗です♪


うーん、これ、クイズにしようかと思ったのですが、今はやめておきます。
(明朝 答えをここに書きますね^^)
実は、21日でブログ2周年になっていました(今頃気がつきました)
今色々プレゼント企画考えていますので、後暫く(1ヶ月位)
お待ちくださいませm(__)m


話は戻りますが、ああ、娘ももうこんな歳になったんだなぁ。
結婚して欲しいような、して欲しくないような、複雑な心境は今も変わりが
無いのですが、、、でも、幸せでいて欲しい。

結婚式の後、カレシのお迎えで出かけた娘が、私が貸してあげたデジカメを
返してくれたので、何気に見ていたら、あることを発見しました。
私は娘の姿をカメラに収めたくて何枚か写真を撮ったのですが、
そのときの娘の顔は、仕方ないなぁ、、まだぁ~~って感じ。
でも、最後の2枚がどうもカレシが撮ったらしい。
この顔がね、結婚式の嬉しそうな顔でもない、私がカメラを向けた
つまらなそうな顔でもないのです。
なんていうかなぁ、娘の気持ちがそのまま出ているのです。
可愛くて幸せそうで、、、ああ、こんなに人間って気持ちが顔に現れるものなんだ。
母としては、娘が幸せそうで嬉しい反面、とっても複雑な心境でした。




でね、他にもUPいろいろしたかったのですが、何故娘の友人の結婚式を
UPしたかと言いますと、私、かなり時代遅れというか、特に結婚式には
縁が無かったのですが、今ご祝儀、平均5万円位なんですか??
しかも、招待した方の交通費は全額招待側の負担なんですか?
娘は行きは私が車で送ったのですが、帰りはタクシーで帰ってきました。
タクシー代は、払わなかったそうです。
これは、海外でも、県外でも招待した側が交通費は支払うという事で
(昔もそういうのはありましたが)家は親戚が皆関西という事で、参列して
頂いたら、、、、どうなるのでしょうか。コワァ~~~イ(^^ゞ
冠婚葬祭の最新情報ありましたら教えてくださいませm(__)m
by irodorukoro | 2007-05-28 12:15
<< いっぴ~~~~ん♪&回答おそく... 久々2にゃん♪&母と。 >>