人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アスパラァ~~~♪

先日届いたアスパラ、、料理してみました。


1日目

アスパラァ~~~♪_f0062095_11245322.jpg

          これは、シンプルにグリーンアスパラをバターでソテーしました。
               取れ立てで太~~いアスパラ、美味しかったです。
               うなぎの白焼きは、柚子胡椒でいただきました♪



2日目

アスパラァ~~~♪_f0062095_11252584.jpg

         めったに手に入らない、ホワイトアスパラ、、どうしようか悩みました(笑)
        オランデースソースを作ろうか、、でも、ダイエットにはカロリー高いかなぁ。。
            ということで、鮭のタルタルソースでいただくことにしました。
        でもね、ホワイトアスパラ、このままで十分です、、いえ、なにもつけない方が
                       美味しいかも。です。
         あ、ジャガイモは綺麗に洗って芽の部分は取り、皮ごと頂きます。オイチイデス。





グリーンアスパラは結構量がありました。
次は何をつくろうかな。。。
そうだ!!!
いつも見ていたキャ○ー○油のコマーシャルで、
リーダーが食べていて美味しそうだなぁと指をくわえていた
これ!!


3日目

アスパラァ~~~♪_f0062095_11255999.jpg

                    豚肉をまいて、パン粉をつけて。。。





アスパラァ~~~♪_f0062095_11263244.jpg

                出来上がり、、鶏のねぎ間もフライにしました。
                        ダイエットは・・・・(汗)




アスパラァ~~~♪_f0062095_11453050.jpg

                        そして、最後はこれ。
           実は、もっとゆで卵を柔らかくして、上にタラーーンとかけたかった!!
                      でも、硬くなりすぎました。。
            まぁ、今回はこれでいただきます(バージンオイルと塩コショウで)




グリーンアスパラ、色々しましたが、やはり一番相性がいいのはベーコンかな??
私のひとつ覚えですが(笑)
アスパラに巻いても良いし、ベーコンをカリっと痛め、バターを加えて、炒めた
アスパラにかけるか。。


*私はアスパラはいっぱい頂きましたが、他のは考えて食べましたよん(笑)
  子供にはこの位は必要ですね。





アスパラァ~~~♪_f0062095_11431237.jpg

                        菖蒲湯入りましたか??
by irodorukoro | 2006-06-07 11:46 |
<< おねがいです。。 凹凸の日々 >>