人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガイ手術です。
連休前、ガイと散歩から帰ってきた息子が
「おかあさん、ガイのお腹にシコリがあるよ。見てやって」
と言いました。
ナヌ??しこりって??
お腹を触ると乳首の横に2箇所、グリグリがあります。
ガングリゴンかな??でも、こんな所に出来ないよね??
内臓の中じゃなくて、皮膚と内臓の間にあり、割りと形の良いシコリです。

真冬にあまりに痩せてきたので心配になり病院に行ったら、
先生に「寒さに負けているから湯たんぽ置いてあげて」と言われ
寒さのせいかと安心していたのですが、今度はシコリです。。



ガイ手術です。_f0062095_17555382.jpg

         わたくす、、シコリ出来だです。でも、だいじょぶです。。クス。。


連休明けの今日、病院へ行ってきました。
「乳腺腫瘍」と言う診断です。
悪性か良性かは、取って調べないと分からないそうです。
まだ小さめで、でも、乳首から取らないと駄目なようなのと、
ガイは実は避妊をしていません。
1度出産しているので、昔は犬は1度出産すると子宮の病気にならない
と聞いていたので、わざわざ取らなくてもと思ったのです。
でも、今子宮を取らないと又乳腺腫瘍が出来ますよ。
ということで、「ガイちゃんは、14歳だけど、まだまだ元気だし、取って
あげるほうが良いとは思います」と言う先生の言葉で子宮も取る決断を
しました。
手術も避妊と腫瘍を取るのに30分あれば良いとのこと。。
手術に耐えられるか検査をしてからの事になりますが。。

くるつやうらんは避妊手術をしていますが、ガイはあまりにも
高齢の為、今更良いと思っていました。
木曜日か金曜日に手術の予定です。



手術が終わったら又報告します。


ガイ手術です。_f0062095_1863152.jpg

                  ご心配おかけします。又よろしこです。クス。。
by irodorukoro | 2006-05-08 18:09 | ガイ
<< 久々仲良し♪ 寝子、、くるつ。 >>