どくだみ
d0031496_10553547.jpg


どくだみの花が咲いていますね。

臭いから、  はびこるから と

嫌う人が多いようです。














d0031496_10554849.jpg

でも私好きです。

混じりけの無い 真っ白な花びら。

その花びらの邪魔をしないように

真っ直ぐ伸びた、淡い黄色の花弁。

私此処に居ますと、純白の花で

控え目な自己主張。

いいと思いません?










                   そして、今日のくるつとふぃがろは


d0031496_119153.jpg


                   台所の窓を少し開けていると
                2匹が所狭しと、仲良く外を覗いています。

              くるつ   「ねぇ、ふぃがろちゃん、何か見える?」
              ふぃがろ 「ビロロ~~~~~ン」










d0031496_1192334.jpg


                    お首伸びちゃった。テヘヘ
[PR]
# by irodorukoro | 2005-06-14 09:27
手放せない物
これが無いとどうも具合が悪いっていうのありませんか?

私はこれが手放せ(足放せ?)ません。

d0031496_11394412.jpg


そう、5本指ソックス。
最近は大手のスーパーでも見かけるようになりましたね。

私は、外反母趾がひどいのと、急激に体重増加したせいか、
(そう言えば、昨日あるあるで、寒天が良いっていってましたよね。
夕方スーパーで見てみよう。多分もぬけの殻なんだろうなぁ)
足にかかる負担がとても大きいようです。
疲れやすく、かかとのある靴ははけません。
そこで、この5本指ソックス。
指を締め付ける事が無く、フリーなのでとても楽です。

これからの季節、高いヒールのミュールなんかをはいて
かっちょいいスカート姿で外出したいさ。
でも、さっそうとでていっても、5分で足が痛くなるし。。。
だからいつもパンツ姿にスニーカーか、シューフィッターのいる
靴屋さんで買った靴ですごしています。

ちなみに、外反母趾の軽い人は、下駄の様な鼻緒のついたもの
を履いて、足の親指と人差し指の力を強めると必ず治ると
整体の先生がいってました。
私も台所のスリッパは鼻緒のものに。夏は外出の時もそうしています。


暑くなってきて・・・・・
d0031496_12354988.jpg
暑がりのふがろは、フローリングで・・・
d0031496_12373538.jpg



寒がりの
くるつは、まぁーるくなって、寝ています。
[PR]
# by irodorukoro | 2005-06-13 09:25
お土産です
昨日は、日帰りで名古屋に行って来ました。
名古屋は今、万博一色。
そして、しらさぎは指定、グリーン、自由席とも満席でした。
これからは、早めに指定取らなければ。

そして、お土産です。
私は、万博目的では無かったのですが、駅で皆様にお土産を
買って 撮ってきました。

好きなの選んで下さいね。  遠慮しないでね。

d0031496_13151012.jpg


d0031496_1316110.jpg

[PR]
# by irodorukoro | 2005-06-12 09:22 | お出かけ
ハウスホールドペット
ハウスホールドペット
にくきゅうのにほひさまにハウスホールドペット=HHP
について教えて頂きました。
皆様、御存知でしたか?
HHPのキャットショーもあるそうです。
何だかほのぼのしていてとても よさげ と思いませんか?

そして、今日のnyagonekoさまから頂いたコメントに・・
「くるつとふぃがろは、ホワイトがあるかないかで、
ブラウンマッカレルタビーのお揃い」
と言う、謎のお言葉が・・・・・??
皆様知っています?
今から色いろ考えて見ます。
その前にご飯食べさしてください。お腹すいた~~~
[PR]
# by irodorukoro | 2005-06-11 17:04 |
疲れたべ
こんな時思いませんか?
内臓全部取り出して、奇麗に洗って、日に干したい。
こんなふうに。。


d0031496_1139596.jpg

                   これを見たとき思わずそう思いました。
                近所のおすし屋さんの裏口に干してあったのです。



10歳は若返るだろうなぁ。

太りたくても食べれなかった頃と違い、今は食べたく無くても(?)完食できます。
それが災いして、この体型。。。
断食道場紹介してください!!
週末だけのプチ断食も良いと聞きましたが・・・
内臓の疲れの原因は殆どが、暴飲暴食(私の場合)なので、
自粛すれば良いのです。

でも、全体の疲れが、目に来るのは辛いですね。
私は、NTG(眼圧は正常だが、視神経陥没している緑内障
という持病があります。今のところ悪い症状はでていませんが・・
それもあるのか、目がとても疲れます。
目が乾燥状態になり、しょぼしょぼとして、充血します。
最悪、かすんで見えましぇン。。
そして、何よりも目の下の隈とたるみ・・・・
年齢だから仕方ないですが、何か良い方法無いでしょうか?

今日も今日とて、朝から雑巾状態です。
そして何より治さなければならないのは疲れて怒りっぽくなる事ですね(反省)
[PR]
# by irodorukoro | 2005-06-11 00:19