<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
春ですねぇ

春は、やはり この色♪
まだまだ成長中です。


f0062095_15592213.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2009-03-31 16:01
赤ちゃん言葉??

これ!これ!!
こちこち しんといて!!
ふぃがぁ!!こちこち しない!!




f0062095_9292898.jpg

え!?なんですか??



f0062095_9294947.jpg

フニャァ~~ン


f0062095_9301173.jpg

その椅子が居心地良いのは、良く分かったよ。

でもね、それだけは止めて!!
思わず発してしまう 「こちこち」
赤ちゃん言葉だから通じないのか、、
自分で何故この言葉がでるのか良く分からないのだから ふぃがに通じる
はずが無いのか、、
何故 爪とぎの事を こちこちと言うのか、自分でも良く分からにゃ~~い。
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-29 09:32
花冷え

もう4月になろうとしているのに、雪が舞っています。
全国的に、寒の戻りですね。
膨らみかけた 桜の蕾も、この寒さでキュっと身を引き締めていることでしょう。


f0062095_17355835.jpg

瓦の盛り上がっている部分、雪止めです。
これが あるのとないのとでは、積もった雪の滑りが違います。
今は流石に必要はありませんが。
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-26 17:41
蟹寿司

蟹と言っても、香箱カニ(雌)のお寿司です。
オレンジ色のたまご(内子)のプツプツの歯ごたえが たまりません。
奥に見えるカニあしの身の下には カニミソも詰まっています。


f0062095_14415799.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2009-03-24 14:43
日差し

いやぁ、今日は風もなく、頭の中がボヨヨォ~~~ンとする暑さでした。
明日からは少し寒くなる・・というか、3月の気候に戻るという事でしょうか。
気温の変化に、身体がついて行くのに必死です。


f0062095_20553266.jpg

花は、明るい日差しに 微笑んでいるように見えます。
蕾の顔なんて・・・ネッ(笑)




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-19 20:54
春霞

昨日は暖かでしたね。
公園でも気持ちよさげに 人々はそれぞれの過ごし方をしていました。
でも、花粉と黄砂の量はかなりのようで、空気が霞んでいるように見えました。


f0062095_21193226.jpg



f0062095_21194921.jpg

今日は昨日よりもっと暖かで、外に出るにも上着は要らないくらい。
6月中旬の暖かさだったようで、桜の開花も早まっているようです。
金沢は、3月29日頃というお話でした。
皆さんの所はもっと早いんだろうなぁ。




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-18 21:28
言葉

「おはようございます! 今日も元気でいってらっしゃい!!」
という元気な声で目が覚める。

考えてみると、スーパーに行って買い物をしても、レジで会話をする事もあまり無く、
ただ黙って出かけて黙って帰ってくる日も少なくない。
昔は、お店の人との会話も楽しかったんだけどなぁ・・


f0062095_8131926.jpg

今の時代を象徴しているかのように、今日も静かに日が暮れた中で元気な声が響く。
「今日も1日お疲れ様でした!!!」
自動販売機は家族よりもやさしい声をかけてくれる(涙)





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-15 08:03
クリスタル

f0062095_14285618.jpg

ふぃがの透明感のある瞳が好き♪

f0062095_14435168.jpg

エヘヘ




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-13 14:30
ああ 

もう こんな時間
おやすみなさ~~~い

f0062095_2349127.jpg

                             フゥアァ~~~ン ンニャ!





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-07 23:50
暮れなずむ

春のそら・・・

f0062095_2282839.jpg






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-03-06 22:07