<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
たらの芽

f0062095_10474658.jpg

何これ?
何してはんの?
と、ウロチョロ クンクンするふぃがの姿が消える合間をぬって撮ったんだけど・・・
毛が・・ついちょる(涙)




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-28 14:58
ストーブでSTAUB

形も色も可愛い、ル・クルーゼの鍋・・お持ちの方、おおいでしょうね。
私は、何故か ダッチ・オーブンを思わせる、このSTAUBの鍋が好き♪
昔、良くキャンプに行った時の ダッチ・オーブンと炎の灯を彷彿としてしまいます。
キッチン ダッチ・オーブンも考えたけれど、手入れも要らず、IHにも対応する
このSTAUBの鍋、気に入っています。

圧力鍋もあるのですが、この鍋を使うほうが絶対に美味しい!!
子供が小さかったり、にゃんがまだ訳の分からない頃は(上に飛び乗ったりして(^_^;)
ストーブも出せませんでしたが、やっと利用できるようになりました。
勿論キッチンでも使っています。



f0062095_615181.jpg

今日は、牛すね肉をトロトロに煮込んで ビーフシチュー♪
上に、ほうれん草に生クリームを絡めたのをトッピングゥ~~~

ビーフシチューの画像がねぇ、、、どうも自信が無くて今回はナッシングゥ~~(^^ゞ
食べ物の画像は、まだまだ自信なし。
でも、お味は最高でした♪





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-27 22:09
こうして見ると・・

賢そうに見えますが、、くるつんは何思う。

あったこうて、気持ちええにゃぁ~~~
と、ボーーーっとしてるのか・・


f0062095_19131718.jpg

それとも、もう意識が無いのか・・・





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-25 19:15 | くるつ
よう寝る

f0062095_17484865.jpg

久しぶりに、ストーブをつけた。
この灯りは、心地よいらしい。






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-19 17:47 | ふぃがろ
さぶかったぁ~~~

ここ 1週間、日本列島を寒波が覆っていました。
寒かったですねぇ~
みなさまの所は如何でしたでしょうか?
風邪など召されていませんか?


f0062095_164132.jpg

この画像は、4日ほど前の画像です。
金沢は雪は少なかったのですが、朝晩油断をすれば、
ツルンと滑りそうな程道は凍っていました。
最近の温暖化で、この位の寒さで弱音を吐いてしまいます。
勿論、私もふぃがと家の中から眺めていただけなのですが・・・




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-17 16:05
待ち恋し


f0062095_1656279.jpg





f0062095_19413017.jpg





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-16 16:24
日 課

キャットタワーが壊滅して 数ヶ月
何故ここに上がれないのかと不思議な顔で見上げる ふぃがたちに
やっと 新しいキャットタワーがやってきました。
いろいろ検討した結果、8000円と言う値段で即決!

前のハンモックの部分をベッドにしていた ふぃが
穴をどう扱っていいか、、しばし戸惑っていましたが・・・




f0062095_15254826.jpg

夕食後、この穴を利用して、自分の尻尾と遊ぶのが日課になりました。




f0062095_152676.jpg

満足した後、ここで どうやって寝るか・・
いまいち 馴染みきれていません(笑)





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-14 15:23 | ふぃがろ
シ ・ ア ・ ワ ・ セ ♪ 

f0062095_1742076.jpg




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-08 16:47 | くるつ
蕪ステーキ

今年のお正月は、高級おせちが飛ぶように売れたそうですね。
我が家は、今年は おせちは無し、、だって家族は誰も喜ばない。
(勿論 神様を迎えるための、少しのご馳走と雑煮は用意しました)
ですが、豪華にステーキです(笑)


f0062095_9295254.jpg

大根の方が歯ごたえあり・・・





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-05 16:42 |
思わぬ時間が・・・
皆様 お正月如何お過ごしですか?
我が家は、新年早々 普段病気をした事のない次女が熱を出しました。
今日あたりは、私も少し風邪気味で・・
お正月 家に帰ってくるはずの母の予定は、かわいそうに急遽変更
3日に訪問予定だったお客様にもうつしては申し訳ないと日を延ばして
いただき、
家の掃除も もう少し頑張ろうと思っていた私の気力は萎え、、ゆっくり
しようと・・・(ラッキー、、汗)
なので、昨日神社で撮った写真、皆様には迷惑かと思いましたが(笑)
もう少しUPさせてください。

この神社、普段は人も殆ど訪れないせいでしょうか、いつもは お清め
の手水舎の所は水は流れていません。


f0062095_13243874.jpg


それが 流れているのが嬉しくて、人の目を気にしながら撮りました

f0062095_13252863.jpg




f0062095_13263881.jpg

昨夜は雪が降り、寒かったのですが、今は気温も少し上がり
雨が降ったのもあり、雪も殆どとけています。






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-02 13:26