<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
心ここにあらず・・・

皆さんにご報告しようかどうしようか 迷ったのですが
11月に入り、まだ あの頃は日中は過ごしやすく、でも
夜は寒さに弱いガイは可哀想と家の中に入れていました。

11月10日の深夜 息子がガイを入れるのを忘れていたと
いつものように鎖をはずし家の中に入れようとしたとき、
何を思ったのかガイは道のほうに走っていきました。
その時 車が通り一瞬ガイの姿を見失い、慌てて懐中電灯を
取りに戻り、探したときはガイの姿は全くなく・・

何度か鎖を外し脱出しても必ず戻るガイです。
雷に驚き逃げていっても遠くには行かなかった。
最近は散歩に出てもよろけて座り込むほど足腰も弱っていました。
それが、何処を探しても影も形もないのです。
側溝に落ちて上がれなくなったのではと覗き込み、よそ様の
庭や家の隙間など、うずくまっていないかと家族で歩いて
探しました。


f0062095_21463389.jpg



f0062095_21465316.jpg

老犬は、まっすぐ歩く事しか出来ないと聞き、遠くまでいってみても、
やはり限度はあります。
保険所や警察、病院など連絡の取れる所へは全てお願いしました。
最後に、小動物持込センターに問い合わせましたが、犬猫の
処理の依頼はないとのことでした。

ガイ、どうしたのでしょう。
居なくなった1週間は天気も良く、その後冬の天候になると知り、
必死で探しました。
明日からは天候が悪くなり冷え込むと思った夕方、冷たい雨が
降り出したとき、もうだめかもしれないと家族で泣いてしまいました。


f0062095_21471183.jpg

娘が作ったお願いの張り紙を スーパーやコンビニなどに貼って頂いた
のですが1件も連絡はなく。
もう、ガイが居なくなって3週間になろうとしています。
外は今も 寒く冷たい雨が続いています。

ガイは ぶちゃいくな顔をしていますが(笑)何故か愛嬌が良く、
でも小さい頃は可愛く、良く誘拐されては戻ってきていました。
今も もしかしたら何処かで・・・
そんな事を思う日々が続いています。

ガイの事を話題にしたとき、数人の方がガイのファンだと言ってくださったの
を覚えています。
こんなご報告で申し訳ありません。
どうお返事して良いのか分からなく、コメント欄を開けないままの
ご報告お許しください。
[PR]
by irodorukoro | 2008-11-30 21:58 | ガイ
フレンチトースト

f0062095_2584010.jpg

急激に凍えそうな 寒さです
風邪引いてませんか?
今年の風邪は喉について高熱が出るようです
風邪がのどにつかないようにするのが大切なようですが
やはりウガイとマスクでしょうか?

フレンチトースト久しぶりに作りました
今 アップの画像見てお腹がグゥ~と鳴りました




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-11-21 03:08
ほわほわクロちゃん

f0062095_10171438.jpg




f0062095_1024988.jpg




f0062095_10245358.jpg




f0062095_10252249.jpg

昨日まで 寒くはなっていたものの まだまだ過ごしやすい日々
今日は 冷たい雨が激しく降っています
いよいよ 冬本番
皆どうしているだろう

ほわほわクロちゃん 逞しい男の子です
ママにくっついって暖かくしているんだよ







ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-11-18 10:36 | 外猫