<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ミートドリア
久しぶりに家でゆっくり。
テキトォ~~に 朝昼兼用の食事を済ませ終わったら、、
「お腹空いたぁ~~」と娘が帰ってきた。

「えっ!?」   ソオイエバ・・
昨夜、お昼は家で食べると言っていたような気がする(記憶力ゼロ)

急遽 昨夜練りこんだ 夕食のミートスパのソースにご飯とキノコを和えて
上に ピーマン チーズ、パン粉を乗せて オーブンに。



f0062095_13275262.jpg

娘の 第一声 「アツイ!!」(笑)
その後 「美味しい!!」「うん、美味しい!」

有り合わせの 即席にしては 好評でした♪




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-30 13:31 |
ふ と気づく 贈り物 ♪

f0062095_1204572.jpg

しあわせぇ~~~~♪ な 顔見てると、、





f0062095_121519.jpg

こちらまで 幸せ気分になる。




f0062095_1211720.jpg

ふぃが からの嬉しい贈り物 ♪






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-21 12:03 | ふぃがろ
このままで・・

f0062095_9324724.jpg

そこにいてねぇ~~
写真とらせてねぇ~~



f0062095_9331822.jpg

と 言っても 私のいく所 必ず付いてくるし、、



f0062095_9334112.jpg

傍に来ると
ストラップを狙って 突進してくるし、、



f0062095_9341425.jpg

すぐに ごろ~~~~ん と寝転ぶし、、



f0062095_9343289.jpg

ストレ~~ッチ!!したり、、
うーん、写真とれにゃい(笑)



f0062095_9345585.jpg

日中は ここで暮らすこの子達、もしかしたら捨てられたのかも分からない
でも 人を疑う事をせず とっても人懐っこく 
この子達を心配し、通う人たちを 自然体で受け入れています。



f0062095_9351857.jpg

今の時期は とても過ごしやすいこの場所ですが
雨や雪が降ったら やり過ごす場所はここにはありません。



f0062095_9361323.jpg

これから来る 過酷な自然の事や 
あまりに人を疑わない姿に
不安や心配はありますが、どうか このまま変わらず
純粋な姿のままで そして何事もなく過ごして欲しいと 
心から願っています。






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-16 09:37 | 外猫
デート ♪

f0062095_17463017.jpg

明日は 「敬老の日」 ですね。







ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-14 17:47 |
透き通った ひとみ・こころ

f0062095_1133030.jpg




f0062095_1155763.jpg




f0062095_1142095.jpg





f0062095_1163527.jpg




f0062095_1165176.jpg




f0062095_1171434.jpg




f0062095_11141995.jpg






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-13 11:09 | 外猫
ひさびさ ちびちゃん

近くに行った時は、必ず ちびちゃんに会いに行くのですが、
カメラを持っていったのは 久しぶり。

f0062095_1242647.jpg




f0062095_12423524.jpg




f0062095_12425440.jpg

この場所で、ちびちゃん以外に 2匹見かけたのですが、
この子は 半月くらい前から 見かけるようになりました。
仲良くしてね♪





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-11 12:51 | 外猫
ここで

日中 まだまだ日差しは強いですが、カラッとした 過ごしやすい日が
続いています。
朝晩は、寒いくらいになってきましたね。
あんなに 暑い暑いと言っていた夏が過ぎ去ろうとしています。


f0062095_11433314.jpg




f0062095_1144788.jpg




f0062095_11444167.jpg




f0062095_11451289.jpg




f0062095_11453125.jpg




f0062095_11454862.jpg

この子達は ここで 頑張って 生きてます。





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-10 11:46 | 外猫
ご機嫌いかが??

しろちゃん、ご機嫌はいかがでしょうか?



f0062095_7355626.jpg

まあまあ よろし、、だそうで(笑)


f0062095_73623100.jpg

でも、食欲があまりなくて、カリカリを少し食べるだけなのだそうです。
でね、私がたまたま 持って行った猫缶、
傷んではいけないと思い、1回で食べきれるように、いつもと違う
一番小さなのを選らんで持っていきました。
それが、とってもお口に合ったようで、ペロッと食べきってくれたのです。

よかったぁ~~。
お腹いっぱいになって、直ぐに眠くなったのか、自転車の荷台に乗って
しまいました。


f0062095_7365182.jpg



f0062095_7371412.jpg



f0062095_737403.jpg

しろちゃん、又お気に入りの猫缶持ってくるからね。
でも、どの猫缶だったかなぁ・・・思い出せない。







ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-06 07:40 | 外猫
共存は無理かにゃぁ

久しぶりに、4月1日に ご紹介した トラちゃんとちゃすけちゃんを
みかけました。


f0062095_20543884.jpg

トラちゃん、久しぶり!! でも、どこか不安げ。


この横にある、トラちゃんがセクシーポーズ(?)をとっていた所は マンションの
駐車場になっています。
f0062095_2055461.jpg

そこには 2箇所に、こんな張り紙が。
(画像をクリックすると大きくなります)


f0062095_2055269.jpg

ちゃすけちゃん、お外に出たいよぉ~~~
って言っている気がします。
そして、何だか すみ難い世の中になったにゃぁ~~
と言っているような居ないような。。




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-04 21:07 | 外猫