<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
少し変更になりましたが(汗)ご報告
28日、積乱雲の発達により、福井ではガストフロントによる突風で イベント会場に
居た十数人に死傷者が出たり、富山では がけ崩れにより 車が下敷きになったり、
金沢では、浅の川の氾濫で1件の家屋が全壊し、周辺の家屋が浸水するという、
自然災害が集中的に起こりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の傷が早く癒えます
ように そして災害にあわれた方々の早い復興を祈っています。
全国で色んな災害が起きていますが、身近に起こった事でしたので、少しお話
させていただきました。

このところの 異常気象、人も自然も何かが狂ってきているような、嫌な気分に
なりますが、気を引き締めて行きたいと思っています。
みなさまのところでは、お変わりはないでしょうか?

お変わり といえば。
実は 前回報告がありますと言っていた事なのですが、しろちゃんの子供の女の子、
お姉さんに貰われていく予定だったのが、お姉さんのお迎えがありませんでした。
なので、私は 少しうきうきと??、「まだ居るのですよ!」と ご報告しようと思っていた
のですが、
先日訪れると、女の子、居ませんでした。
いくら探しても居ないし、夏休みに入って、子供連れが多くなり、多分連れて行ったの
では、、と おじさん 言っていました。

今回は、カメラを持っていかなかったのですが、以前撮っていた写真、なかなかUP
出来ずに居ましたので、見てくださいね。

f0062095_1545358.jpg

おじさんは 「目がピンク色だから」と 「ももちゃん」と名づけて
f0062095_15542585.jpg

ほんとうに、可愛がっていました。
でもね、ここに居るよりは、お家に居るほうが 幸せだと仰ってました。


この日は、寝起きを襲ってしまったようで(笑)
f0062095_15555985.jpg


f0062095_15585978.jpg


f0062095_15593349.jpg


f0062095_1559561.jpg

でも、暫くすると、しろちゃん 見回ってくるからちょっとお願いね と
にゃにゃ~~んと 私に一声掛けて 暫く帰ってきませんでした(笑)


f0062095_1615631.jpg

暫く ぼんやりしていた ももちゃん、急にスイッチが入ったようです。
f0062095_1625183.jpg


f0062095_16285877.jpg


f0062095_1631397.jpg


画像枚数が多くなりそうなので、次回もう一度見てください。
[PR]
by irodorukoro | 2008-07-30 16:16 | 外猫
やんちゃで 居てね♪
いやぁ~~、暑い。
皆様 如何お過ごしですか?
外出の際は 十分気をつけていらっしゃると思いますが、室内にいても 
熱中症になる場合もあるようですね。
水分を多くとるのは勿論ですが、塩分とのバランスも大切なようです。
それよりも 体力がないのが一番恐い。 
三連休の疲れは出ていませんか?
皆様、無理をせずに いてくださいね。

今日は、日本海側 フェーン現象の影響とやらで 35℃まで気温が上がるようです。
昨日は、36,9度まで上がったようですよ、、あははぁ。
私は良いのですが 猫たちが可愛そうで、流石に昨日は クーラーをつけました。
今頃かい!って話ですが、家を空けるときは、扇風機のタイマーを少し長めに
設定してつけて行こうかと思っています。


さて、先日いつもの場所に ウキウキとお出かけすると・・・イマセン・・。

f0062095_15384253.jpg



この 男の子、少し遠い所の お姉さんが 連れて行ったそうです。
遠い所から、わざわざお迎えに来てくれたようです。
何だか前回会った時 いやぁ~な予感がして、撮った画像を削除せずに置いていました。
枚数が、多くなりますが、見てあげてください。


f0062095_9324230.jpg



f0062095_9325964.jpg



f0062095_9332062.jpg



f0062095_9333453.jpg



f0062095_9335515.jpg



f0062095_9341159.jpg



f0062095_9345472.jpg



f0062095_9352855.jpg



f0062095_9354532.jpg



f0062095_9291271.jpg


私の勝手な考えですが、この子には 大切にしてくれる人を幸せにする力が
あるような気がしてなりません。
新しいお家に行って もう1ヶ月近く、、今頃は やんちゃ坊主を発揮しているはず♪
きっと 可愛がられて幸せに暮らして行く事でしょう。

そして、もうひとつ、、皆様に 報告があります。
今少し パソコンから離れないといけないので、ご報告は来週になりますが、お許しください。
いえ、じらすつもりは無いのですが(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-07-22 09:36 | 外猫
気高く 健やかに
ずっと 心待ちにしていた 「2008年にイタリアンレストランを開くまで」の
miyaki_yaさんが 2年間のイタリアでの料理修行を終え 
自由が丘 に ristoranteーmondo リストランテ モンド をオープンされました♪
今までのブログやHPを拝見して、miyaki_yaさんの お料理だけではなく ワイン、
器、お店の設計 そして店内の窓の位置に至るまでの こだわりが感じられます。

私が最初 惹かれたのは ピッコロちゃんでしたが(笑)
この 2年間の修行の間に、料理の腕は勿論 色んな意味で 大きく成長された
のでは無いでしょうか。
そして、これも 羨ましかった(笑)
三ツ星レストランなど一流のお店での味は勿論ですが、私は マンマの味も楽しみです。
オープンするにあたっても、いろいろご苦労があったと思います。

お店の様子は、「ぬるぅい畑生活」のshogameさんが 紹介 してくださっています。

shogameさんも 仰っていますが、「夢をかなえる」ことはすばらしい事です。
それまでの 積み重ねた苦労はきっと大きな力になることでしょう。
夢は諦めたときにおわります。
諦めずに継続させていると、家族や仲間が力を貸してくれる。
それ以上に、自分自信に力がついてくる。
miyaki_yaさんは、そう教えてくださっています。

でも、本当はこれからが 大変なのですよね。
日々の 努力と向上心を維持するのは大変な事だと思っています。
でも、頑張りすぎないでくださいね。

気高く健やかな精神を忘れずに、でも庶民的でもいて欲しい(笑)私の願いです。


お近くの方も、遠くの方も(笑)是非 お店に!!
本場、イタリアの味を堪能してください。
きっと 満足されると信じています。
そして、お友達やブログなどで 紹介してくださるとうれしいなぁ(笑)

私も是非お邪魔したいと思っています。
いつになるかなぁ、、東京は遠いなぁ(笑)
自由が丘って何処??って私ですが(汗)
東京の ブロ友さんたちぃ~~~!連れていってねぇ~~。

f0062095_11335778.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2008-07-19 12:15
仲間に入れてにゃ

f0062095_22254030.jpg




f0062095_22255777.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2008-07-07 22:27 | 外猫
木登り ちびちゃん
車から降りて ちびちゃん居ないなぁと探していて、フと上を見ると
にゃんと、、ちびちゃん木の上に居ます。

f0062095_2119988.jpg



f0062095_21195392.jpg

ごはんを貰って、寝室(と定めているだろう木)に乗り換え

f0062095_21201318.jpg

にゃんとも 気持ち良さそう。
ちびちゃん、いいねぇ。
私も一緒に そこで気持ち良い風を感じたいよ(笑)

More
[PR]
by irodorukoro | 2008-07-02 21:27 | 外猫