<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
それぞれのみち
今日の しろちゃん、ここ10日ほど前から出没している2匹の猫ちゃんが
気になって仕方が無いらしく、この日も落ち着きが無く 何処かへ偵察に
行ったのか、このまま姿が見えませんでした。

f0062095_22122880.jpg


f0062095_22124753.jpg
f0062095_2213095.jpg

ママ何処かへ行っちゃった。
仕方ないなぁ。

f0062095_22132510.jpg

ママが居なくても、2にゃん仲良く遊んで ちゃんとおやすみが出来ます。


でもね、この女の子、貰い手が決まったようです。
このとき丁度ここに寄ってから お仕事に行くらしいお姉さんでした。
まだ若いお姉さんと これから仲良く暮らすんだよ。
お姉さんが 少しくたびれた時 「にゃんともないさぁ」と励ましてあげるんだよ。

おばちゃんは今、ちょっぴり寂しくて元気が無いけれど、
幸せに暮らして居てくれると思ったらそれで直ぐに元気になるからね。
f0062095_22134087.jpg
f0062095_22135873.jpg

f0062095_1055139.jpg

f0062095_11192783.jpg

f0062095_10535155.jpg

f0062095_22141793.jpg

f0062095_10555671.jpg

元気で そして幸せで居るんだよ。
愛らしい君のことは忘れないよ。
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-29 22:22 | 外猫
発見!!♪
どうも、疲れが取れないのか、風邪を引いているのか、朝から 胸や頭が
痛重く、あかんなぁ~~~。
こういう日は、外に出るべし!!
と、晴れ間を狙って 先日新聞に紹介されていた、蓮池に行って見ました。

途中の 人の多い菖蒲園を横目に、奥へと入っていくと、、にゃ、、にゃんと、
にゃん発見♪
わたくし、この時点で、熱っぽい身体も頭の重さも、胸の痛みも全て消え去りました。
なんと、現金な・・・いや、病は気から、、元気だそう!ですよね♪


f0062095_1463875.jpg

最初は 大人しく初対面の私を警戒していましたが
急に 目つきが変わりました。
どうしたのかと、おもいきや、、

f0062095_14504667.jpg


f0062095_1465716.jpg

お散歩猫ちゃん発見

f0062095_1472194.jpg

この、ちびちゃん、他の兄弟とここに捨てられて数年。
今はこの子しか残っていないそうです。
そこに、新たに 子猫が3匹捨てられたそうで、このちびちゃん
その子達をわが子のように育てていたのだそうです。

ところが、ここ数日でその子猫のうち2匹が姿を消し、今は1匹しか
残っていないそうなのです。
ちびちゃん、その子達を探して にゃあにゃあと呼び続けています。


そのほかにも数箇所、猫が暮らしています。
お話を聞くと、かなりの猫ちゃんが居そうです。
狐や狸やカラスが子猫を襲ったり、車にはねられて怪我をしたり、
貰われていったり、、どこかに姿を消す子がここ数年多いそうですが、
逆に捨てに来る人もいたりだそうです。

それぞれの猫のところに、決まって餌を毎日あげに来る人がいるようで、
数人の方とお話させていただきましたが、
「又見にきてあげて」というお言葉を頂き、少しずつ 仲良く慣れたら・・
と思っています。


f0062095_14272327.jpg

あ、、わすれていました。蓮池(汗)
蓮の花のアップが撮りたかったのですが、柵がしてあり、花の近くに
よれませんでした。

f0062095_14335148.jpg

白鳥が2羽居る、静かで綺麗なところでした。
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-24 14:36 | 外猫
命は受け継がれ・・
みなさ~~~ん、、お元気でお過ごしでしょうか?
今年の夏は暑くなりそうな、そんな日々が続いていますね。

私、5月の疲れが今頃出てきたようで、気力・体力共にかなりバテバテ。
大丈夫か、、自分、、って感じです。
ゆっくり 頑張りますよ~~。


そんなこんなの私、皆様に少しでも癒しになればと、やはり写真撮ってきました(汗)

f0062095_104639.jpg

しろちゃんの子供です♪
4匹居たうちの2匹は もう、貰われていったそうです。
お鼻に黒い点があった、やんちゃな男の子は、数日前に。
しろちゃんに似た可愛い子は、この日のお昼に、
「砂と餌を用意した」と若いお姉さんが連れて行ったそうです。
その言葉を聞いて とっても嬉しかったです。
何も言わずに連れて行く人も居るそうですが、きっと幸せになっていると
おじさんと私は暗黙の了解です。

f0062095_10111419.jpg
f0062095_10114518.jpg

この子は、4匹生まれた中で、唯一の女の子。
写真を見て頂いても 分かるように、女の子らしい雰囲気で可愛いですよね。

f0062095_1014619.jpg
f0062095_10144057.jpg

この子は 男の子。
なかなか 男っぽい いいお顔しています。

f0062095_10154957.jpg

そしてね、この写真、笑っちゃいました。
本にゃんは、ただボーッとしているだけかも分かりませんが、
小さいのに、一人前です(笑)

f0062095_1031730.jpg

後姿だって、なかなかの男前です(笑)


f0062095_10334640.jpg

しろちゃんは、相変わらず おじさん大好きでくっついていると
思いきや。

f0062095_10345767.jpg

テリトリーを守り、、

f0062095_10355916.jpg

f0062095_1037341.jpg

常にアンテナを張り巡らして、子供達を守っています。
おじさんは居ますが、しろちゃんは誰にも頼らず、一人で子供を守り
愛情いっぱいで育てているのです。

f0062095_10362236.jpg

f0062095_1039691.jpg

今度ここに行った時には、もうこの子達は居ないかも分かりません。
幸せになってくれると信じて、祈るだけです。

More
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-17 11:04 | 外猫
まどろみ
我が家に来て もう2年半経とうとしている うらん。
お姉さんらしい 少し大人びた姿も見られますが、
まだまだ 幼さと可愛いしぐさが 見受けられ、家族の心を癒してくれます。


f0062095_12521948.jpg

急に動きが止まった うらん


f0062095_12585019.jpg

イカ耳で 毛づくろいです(笑)


f0062095_1302893.jpg

もう、目が トロ~~ン


f0062095_1312971.jpg

・・・
f0062095_1311219.jpg


f0062095_17224468.jpg

・・・


f0062095_1314564.jpg

おやすみ、、うらん
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-11 14:31 |
ふぃがの つぶやき

f0062095_14353357.jpg

ふぃが、風邪ひいてましてん。

f0062095_14355217.jpg

ちょっと 頬痩けてるでしょ(笑)

f0062095_1436879.jpg

やっと 治ってきて安心したのか、、
横に居る人が「くしゃみ8連発が最高やったね」って 笑うんです。

f0062095_14362423.jpg

しかも、毛並みがバサバサだし、もう少し温かくなったら
洗わなくっちゃっ てつぶやいてるのを聞き逃しませんでした。

f0062095_14364143.jpg

それだけは、お断りしようと思っているのです・・・キッパリ
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-08 14:51 | ふぃがろ
少し 遊んでみました。

f0062095_14294717.jpg



f0062095_129940.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2008-06-06 12:09 | 自然
夕景 №2

f0062095_1631316.jpg


f0062095_14494789.jpg

よし!!がんばろ!
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-04 15:37 | 自然