<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アンニュイ気分??
しろちゃんは どうしているかなと見ると。
地面にお腹をぺったりと つけて、何だか元気がないなぁ。
「しろちゃん どうしたの? どこか しんどいの?」
何だか心配になって 聞いてはみるものの 上の空。

f0062095_105254100.jpg


f0062095_10532865.jpg


f0062095_10534946.jpg


f0062095_10541551.jpg


f0062095_10543323.jpg


ところが、、

f0062095_10554697.jpg

おじさんが 戻ってくると、もう、、もう、、べったりとくっついて
スリスリ、、にゃごにゃご。
おじさんの行くところを付いてまわり、離れません。
おじさんが 大好きなんですね。。何だか 妬けるほどです。

ところで、私はどちらに妬いているのか??よーく考えてみよう(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-28 11:03 | 外猫
元気で居てニャ
先日、能登まで行ってきました。
あの大きな地震が起きたのが嘘のような 鶯が鳴く穏やかな
町並みを行くと、まだ仮設住宅が。。

半分の方は、ご自宅に戻られているようですが、まだ残って生活
をされている方も多いようです。
そこで出会ったこの子たち。


f0062095_11211038.jpg


f0062095_11213177.jpg


f0062095_1121499.jpg


なかなか ユニークな動きをしてくれる 人懐っこい子。
直ぐに私の足元に寄ってきて、ゴロニャンニャァ~~としてくれました。


f0062095_11221167.jpg


f0062095_11222844.jpg


f0062095_11224869.jpg


ちょっと 慎重なこの子。
最初は、私が動くと直ぐに隠れて様子見をしていましたが、
私が、座り込んでいるのに、あきれたのか、そーーーっと出てきてくれました。
大丈夫なようだにゃぁ と思ってくれたのか、最後は声を掛けると目を細めて、、
サビちゃんの中に目が隠れてしまっていました。


f0062095_11291589.jpg

帰る途中で、船着場に降りると前方に 大きな石がごろごろと。。

f0062095_11231183.jpg

そして、フと上を見上げると、、今にも崩れ落ちそうな斜面。
今ゆれると危ないよなぁと、少し恐ろしくなりました。

地震の揺れの大きさ、恐ろしさが今も感じられます。

今は何事も無かったように 生活されている能登の皆さん、これからもどうかご無事で。。
そして、出会ったにゃんも、出会わなかったにゃんも 元気で居て欲しいと願わずに
居られませんでした。


帰りに、、

f0062095_11293683.jpg

見かけた、白い子。
あったかぽかぽかで、もうただただ眠いの、、と仰ってます(笑)
すこし、耳の後ろを怪我していますが、大丈夫かな?
飼い猫さんのようなので、大丈夫でしょう。

f0062095_11294834.jpg

眠くて、眼も開けれないのにゃぁ~~~、、だそうです。

のんびり うららか、、幸せ気分です。
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-26 11:39 | 外猫
強かに生きる
この日は、久しぶりに この子達に会えるのが嬉しくて
この前より かなり早い時間に到着していました。

居るかな、、居るかな。。
そお~と 探すと、、居ました。
ビビちゃん なにやら、木陰で様子を伺っています。


f0062095_16234527.jpg


ビビちゃんの名前の由来は、ビビリから来ているのだそうです。

でもね、この場所、
時間帯によっては、通勤の人たちや、観光で来ている人 
夕方には、カップルと かなりの人が通る所なのです。
この日は、物凄く大きな犬が散歩していて、その犬に吼えられていました。
そして、ここの横をひっきりなしに車が往来しています。

そんな所で生活しているのですから、外猫ちゃんとしては、ビビちゃん
ビビリじゃないと思いますよ。
逆に、この厳しい世界で生きる術を身に付けているんだと思います。


f0062095_2140024.jpg

ほらね、のんびりしたものです(笑)

f0062095_21404312.jpg

んん!!

f0062095_2141166.jpg

何か狙っています。


こうして、自由に、思うが侭に生きていられるのって良いですよね。


優しいおじさんが居る事も この子にとって幸せな事ですが、
やはり お外で生きるという事は、自分の身は自分で守らなければ
なりません。


f0062095_17184514.jpg


都会の雑踏の中、人間よりも強く自由に生きているのかもと、
そう感じながらビビちゃんを見ていました。
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-24 21:51 | 外猫
ここを抜ければ・・
渋滞です。

f0062095_22433594.jpg


ここを抜ければ・・
何かが見つかるはず。
だって、みんな 前向いてるもんね。

でも、時々斜めや後ろも見てみよう。
頑張り過ぎても 疲れるだけ。
自分に 甘いかなぁ(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-22 22:49
永遠に美しく
皆様の所の桜、もう 葉桜になっている頃でしょうか?
金沢は、半分以上は散ってしまっています。

私 変な事をいいますが、桜は好きですが、嫌いです(笑)
なぜかと言うと、美しい時期が短すぎて、ハラハラと散る
花びらを見ていると、もう少し綺麗なままで良いのにと
何だか切なくなるのです。


でも、ここの桜は、ちょっと違うかも。

f0062095_2145682.jpg


歴史博物館の横をとおり、中庭に回ると。。


f0062095_2159215.jpg

繊細な中にも、なんとも力強く美しい しだれ桜が。


f0062095_22161393.jpg

この美しさは永遠であるような、そんな錯覚さえ覚えます。
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-21 22:17 | 花・木・実
心地よい空間に ありがとう

4/5に ご紹介した、びびちゃんの姉妹猫 しろちゃんです。

今考えると不思議なのですが、引き寄せられるように この空間で
びびちゃんに出会い、
この子たちを可愛がる おじさんが しろちゃんの方が人懐っこいからと
わざわざ探してきてくださり、
もうもう 夢中で写真を撮りました。

優しくこの子達を見守るおじさんと おじさんを信頼しきっているこの子達、、
言葉なんか要らないのです。
都会の雑踏の中、こんな心癒される、空間が存在するのです。

そんな姿を見て、子供に返り 夢中になっていた私、、
心癒され 優しい顔になっていたと思います。
ありがとう。。



f0062095_12142036.jpg




f0062095_9531064.jpg




f0062095_11225741.jpg




f0062095_1125518.jpg




f0062095_1127382.jpg




f0062095_12112242.jpg



又 必ずこの子達に会いに行きます♪
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-13 12:12 | 外猫
花冷え??
春やねぇ~~~ と麗らか気分でいたら、ここ数日の冷え込み。
関東方面では、嵐のような雨風だったようですが、
皆様おかわりございませんか?

私はと言いますと、、カメラの調子はおかしくなり、パソコンは風前の灯。。
何とか、切り抜けたような、なんだかなぁ。。という状態です(笑)

それよりも、膝の調子が悪くて、やはり100㌔近い体重を(?)支えるには
プールで歩いて膝を鍛えるしかないかと、思案中。
でも、寒いしなぁ(笑)
と思いつつ、プール近くの菜の花畑に釘付け。


f0062095_14312094.jpg



f0062095_20354787.jpg



f0062095_20361157.jpg

黄色は元気が出る色ですね。
大好きです。
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-11 14:53 | 花・木・実
願いが叶う??
こんなの、見つけました。

願い事が、叶うゲーム。

もしこれで願いが叶うなら・・・(笑)
面白いと思った方は、やってみてくださいね。
コメント欄もTBも閉めておりますので、私のほうへの
お気遣いは居りません。
遠慮なく お持ち帰りくださいませ。

***********************************************************

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
あなたにもたらすでしょう。


☆ 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
   たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。


3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。




以上です。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-06 12:36
共に・・
春を迎え、外に出る機会が多くなったこの頃

私はぬくぬくと暮らしていたのに
冬の間 どんなに耐えていたであろう 外猫ちゃん達は 
と思いつつも お外の猫ちゃんと 会えると ただ嬉しくて 
カメラを向けてしまいます。


f0062095_19562424.jpg


f0062095_2062713.jpg


f0062095_19565744.jpg


まるで、メルヘンの世界で戯れているような 無邪気なこの子
ビビちゃんと 呼んで可愛がっている おじさんと一緒に
姉妹猫の しろちゃんと 共に生きているようです。



f0062095_2085024.jpg


共に生きる、、見ていると、その言葉がぴったりな そんな姿に
見えて、私はとても嬉しかったのです。
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-05 20:10 | 外猫
にゃんてね
我が家に 新しくやってきた 2にゃんを紹介します。


f0062095_14231959.jpg

                         ちゃすけ です。
                少し恥ずかしがって、車の下で 失礼します。


f0062095_14235286.jpg
                                トラです。
                     この子は、じっと様子を見て、


f0062095_14241789.jpg

                        カメラを向けると 
             知らん顔して、じぃ~~~っとポーズを取ってくれます。


f0062095_14244060.jpg

              こんな セクスィー(?)なポーズもお得意です(笑)





なんて、、今日は、エイプリルフールですね。
久しぶりに嘘をつきました(^^ゞ ホンマカ。。

この子達、この前名古屋に行ったとき、時々見かけていて 前から気に
なっていたのですが、暖かくなって、お外をウロウロしていたので 何とか
撮らせてもらいました。


でもね、此処まで近づくと、、、

f0062095_14341833.jpg

                         シャーとご挨拶してくれました。

又ゆっくり仲良くなって行きたいなぁ♪
[PR]
by irodorukoro | 2008-04-01 14:43 | 外猫