<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
少し落ち着こぅ・・・
f0062095_143484.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2008-03-21 13:45
ちょっと、京都まで・・
f0062095_21344558.jpg

名古屋からの帰り、米原で止まる各停の「ひかり」に乗ったつもりで
米原で 降りようとしたら 「きょうとぉ~~・きょうとぉ~~」と
アナウンスが聞こえ、、
新幹線で、名古屋ー京都間を往復したのは私です。
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-20 21:39 | お出かけ
とった!!
f0062095_18132891.jpg

                                   うらんの 勝ちぃ(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-18 18:14 |
止まった時間

何故か 打ち寄せる海水の音が「チュッパチャップス チュッパチャップス」と聞こえる私(笑)
それでも その音を聞いているうちに 心が静まり、その場に座り込んで 
この鳥たちを眺めていました。

海水に潜っては 餌を啄ばみ、、潜っては ツイバミ・・・を繰り返している。
この子達は、ただひたすら生きるために こうしているんだよなぁ。
厳しいであろう自然の中を 自分の力でこうして 無心で生きているんだよなぁ。

何だか 教えられたような、そんな感動すら覚えて 止まった時間を過ごしていました。
 

f0062095_9103813.jpg


それにしても、もう少し寄って撮りたいなぁ。
これ以上進むと、私も海水に潜って餌を取らなければいけないし(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-16 09:11
ねむいから・・・

昨日は ファンヒーターを点けなくても寒さを感じませんでした。
こういう心地よい暖かさは 何だか嬉しくなります。

そして、もうひとつ うれしい気分。
それはね、暖かくなって うとうと が多くなった うらん
こういう状態が一番良いのです。
普段は、触らせてくれませんが、眠くて仕方が無い、、
こういう無防備な時は、なでなでも 抱っこも OKなのです♪


f0062095_1023415.jpg

                              ねむいから にゃ
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-14 10:07 | 3にゃん親子
いよいよ
今日は、全国的に天気が良く 暖かな日でしたね。
汗ばむ位のところも多かったのでは無いでしょうか?
我が家も、数ヶ月ぶりに洗濯物を外に出して、何だか気持ち良いなぁ。

と、心も軽やかに、車でお出かけ。
暫くすると、何だか 鼻がムズムズ、、目がくしゃくしゃ。。
車の窓を閉めているにも係わらず、、
やばいです(笑)

花粉症の酷い方は もう、先月あたりから症状が出ているようですが
私にも いよいよやってきました。
私の場合、一番酷い時期は、5月の連休あたりなのですが、
今 症状が出ているという事は、今年は きついかも。。


f0062095_21311928.jpg


あなたは、大丈夫ですか?
花粉症でお悩みの方、何とか乗り切って行きましょうね。
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-09 21:38
よかったぁ♪
去年の 12/5にご紹介した、お外の黒猫ちゃん 雪が積もったり融けたりする 
寒いここ2週間位 全く姿を見せず、、
昨夜も息子が「最近黒猫を見ない」と心配して話していた所でした。

今朝、外で猫の鳴き声が聞こえ、慌てて見ると、居ました!!
少し痩せていますが、怪我や風邪は引いてない様子。

でも、凄く怯えています。
何か 怖い思いをしたのかな。
私が声を掛けると ニャ~~と鳴きましたが、いつもの人懐っこさがありません。
餌の音を聞いて傍までやってきましたが、私がカメラを取りに行って戻ってきた
ときには もう居ませんでした。

餌も食べずに何処へ行ったんだろ。
ここは大丈夫だから 安心してごはん食べに来るんだよ~~~。


f0062095_16563174.jpg

                           心配してたんだよ
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-06 14:37 | くるつ
夕景 №1
f0062095_2213139.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2008-03-03 22:20 | お出かけ
真剣
f0062095_14265061.jpg

                          何を見つけたのかなぁ(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-01 14:27 | ふぃがろ