<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
愛情表現
ここ2・3日、私にくっついて離れない ふぃが
今、私が寝転んだ上に乗ってご満悦です(笑)

f0062095_12462988.jpg


数日前までは、逆に家族には 甘えても、私の傍に寄ろうともしませんでした。

猫って人の心を敏感に感じる繊細な生き物です。
心許した人の様子を敏感に察知し、あえて離れて様子を伺い
近づかないのも優しさの現われなのだそうです。

あ、私に何かあったかというとそうでは無く 私だって
何かを考え込むときはあるのです(笑)

ふと、ふぃがの様子を見ていて、心配してくれていた
のだろうかと、心があったかくなって・・
ふぃがにありがとうと素直に言っていました。
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-27 12:46 | ふぃがろ
どうしても 海が見たくなって、小雨の中出かけました。
この海は、私の自宅から車で20分位で行けるのです。
日本海の荒々しい海が見たかったのですが、静かに私を迎えてくれました。


f0062095_21451958.jpg



f0062095_21454295.jpg

でも、傘さしてカメラを濡らさず撮るのって結構難しい(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-26 21:48 | 自然
不安

朝 まだ寝ぼけていて、変な事を口走っていました。

見た方も、見なかった方も、笑って許して、、あはは。


f0062095_931844.jpg


誰しも 不安だったり、苦しかったり。。

ふぃがも ご多分にもれず、とっても 不安な表情をする時があります。

笑顔で過ごしていれば きっと 心穏やかな日々が過ごせるはず。

そう信じて 過ごして行こうね、ふぃが。
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-24 09:16
海は ひろくて 大きくて 
    
    穏やかで やさしくて ・・・厳しい


まるで、理想の人間像


f0062095_17111469.jpg

                         ちょっと、斜めってしまいました(^^ゞ
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-21 17:18 | 自然
秋の空??
久しぶりにお日様が出たので、猫ちゃんでも居ないかなぁ
と、外に出てみました。
大分雪が溶けては来ていますが、まだまだ猫ちゃんの姿
を見る状態では無さそう。
鳥も居ないもの(笑)

f0062095_17594833.jpg


そうこうしているうちに この時期、ころころと変わる北陸の空
は一転曇り、雨が降り出しました。
又雪になるかなぁ。。
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-20 17:26 | 自然
お祝いの席
昨日は、娘の友人の結婚式でした。
ご両親とも親しく、誘われて午後から2次会に参加。
送迎だけのつもりだったので、カメラを持っていなかったのが
残念でしたが、とても心温まるお祝いの席でした。

f0062095_11441224.jpg

最初はお祝いの席に気乗りがせずに居た自分が
輝く笑顔で祝福される新婦を見て、
ふと心がとけたような そんな時間を過ごさせて
頂きました。
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-18 11:45
返事

f0062095_11261966.jpg

                            「くるつ」と呼びかけると



f0062095_11264211.jpg

                              「グー」で応えた。  
                         
                           
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-17 00:38 | くるつ
やさしさ
今日という日を終え  明日も又必ずやってくる朝を迎え
夢中で過ごしていく日々

そんな中で人への思いやりや優しさを忘れずに居る あなた


f0062095_2348369.jpg

でも 忘れていませんか?  自分への思いやり

少しホッとした時、自分へも  やさしい声をかけてあげてください
 「大丈夫?  自分?」 と・・・
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-13 23:09
カリン
f0062095_055942.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2008-02-13 00:06 | ボタニカルアート(植物画)
いいことあるぞぉ~~~~。

頑張ったらきっと、、
良いことあるんだぁ~~~♪


f0062095_227327.jpg

                         疲れたときは、大人の甘さを。。
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-10 22:28 | うまうまのお話