<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
誰?だれ?ダレ??

ダレ?だれ?誰??
とおじさんが不安そうに庭を走り回ったり、外を眺めたり、
子供と嬉しそうに水浴びする、セコムのコマーシャル、
見た方もいらっしゃるはず。

最初は???だったのですが。
あ!そうか、家のガイもきっと、不安で怖くて
「誰?怖いよ!来ないで!!」と、叫び「ワン」を
あげているんだろうなぁと、思わずガイの為に
セコムお願いしようかと思いましたぁ(^^ゞ



ところで、



f0062095_11222725.jpg

                         君は誰??





f0062095_11324136.jpg

                      その体型は、何??

そう、「しぐま」です。
猫?と思うほどいくらでもガツガツと食べ、最初はすごいなぁ
と見とれていたのですが、結果、丸くならずにガッシリとした
この体型。
息子の部屋で天下を取ったつもりなのか、ふぃがたちのいる
所に連れてくると、相撲取りのようにガッシリとした肩幅で
ズシズシと威嚇して攻撃しようとします。
あまりの勢いに、急所をやられると止めようとした息子に
噛み付く事2回(1回は病院行き)

おっとりのふぃがも流石に恐怖を覚えるらしく、固まっていますし、
他のニャンは、いっせいに蜘蛛の子を散らしたように逃げ隠れます。




f0062095_11404120.jpg

困ったぞーーー、しぐ。
ついに去勢の申し込みをしました。
明日です。
なかなか、りっぱな○○ちゃんともお別れです。
これで、少しは攻撃性が無くなると良いのですが。




f0062095_1142024.jpg

息子が部屋から離れると「にゃおにゃお」と大声で息子を呼び
かなりの甘えたさんなんですが、他猫に対してはかなり強気(>_<)
「しぐま」明日はがんばろうな!!


                     ◆      ◇      ◆

お詫びm(__)m
[PR]
by irodorukoro | 2007-12-07 11:32 |
この子もぉ~~!!

あれは、確かまだ暑い頃だったと思います。
「にゃぁ」と言う声が外で聞こえ、カラスが急に騒ぎ出しました。
小さな子が(猫が)カラスにやられているのか?
と胸騒ぎを覚え、外を見たのですが、何も見えません。



それから2日ほどして、




f0062095_18179100.jpg

                この子が、「ごはんちょうだいにゃ」


とやってきました。
身体はふぃがよりも大きいでしょうか。
とっても人懐っこく、大切に育てられたん
だろうなぁっていうのが分かります。
でも、、でも、、捨てられたのかなぁ。
(だってもう、4ヶ月近く毎日ごわん食べに
きています)
まだ1歳~2歳くらいの男の子です。



f0062095_18183340.jpg

               君、どうしたの?何処から来たの?



外はもうすぐ雪が積もります。
今日は、アラレと冷たい雨が降っています。
今から厳しくなるお外で生活できるかなぁ。

 

*舌の潰瘍でご心配頂いた方々にお礼申し上げます。
  今しばらく様子を見てみます。
  ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by irodorukoro | 2007-12-05 18:14 |
眼は口ほどに。

私のブログに来てくださるにゃん好きの方々は、
良くご存知でしょうが、猫の眼って素敵ですよね。
猫は無表情という人も居ますが、眼を見ていると
何かを考えているのが分かりますし、とっても
表情が豊かで面白いですよね♪

我が家で一番色んな表情をする「くるつ」さん、
カメラを向けるとそっぽを向くし、中々写真を
撮らせてくれません。


f0062095_1438013.jpg

微妙なオットアイなのですが、綺麗に撮らせてくれません。
(というか、腕が悪いのが真相ですが(^^ゞ)
オットアイは幸せをもたらせてくれると聞いたのですが、
もしかして、ここには幸せは来ない!とばかりに、普通の
目色になったのでしょうか?フア~~~ン。
今度じっくりと撮ってみます。




f0062095_1443286.jpg

「うらん」は、とっても顔が小さいのです。
人間で言うと八頭身美人(?)
眼も大きくてキラキラしています♪




f0062095_1447255.jpg

いつもお惚けキャラの「ふぃがろ」だって、
とっても素敵な眼をしているのです。
なんせ、私が一目ぼれした殿ですさかい。
ポワ~~~ン(^^ゞ

                       ◆     ◇      ◆
みなさ~~~ん、眼の話は↑でお話しましたが、
今度は、口のお話で教えていただきたい事が
あります。

ワタクシ、何故か先日から口内炎がひどく、それは、
チョコ○Bビィーを飲んで何とか良くなって来たのですが
舌の横に出来た潰瘍が中々治りましぇん(>_<)

食べ物は染みるわ、話をしようとするとヨ○レは出るわ、
痛いわ、でも痩せないわ、、状態なのです。
今日で5日位になるのですが、治りかけたと思ったら
その下が又潰瘍になって(号泣)痛いよぉ~~~。

飲み薬や塗り薬もあるらしいのですが、よい治療法
あれば教えてくだされませんか?
よろひくおねがいしまふ~~~(今の私の話し方(^^ゞ)
[PR]
by irodorukoro | 2007-12-04 14:48 |
三秒前(笑)

あはは、ミルクのかあさんの「三秒前(笑)」
タイトル完全パクリです(^^ゞ

お行儀の悪いふぃが、テーブルの上で寝るのが
大好きです。
他のにゃんは遠慮するのですが、ふぃがは自分も
人間と思っているのか(当然家族だと思っています)
家族がテーブルに着くと、自分もテーブルに着きます(ーー;)
勿論食事のときは、遠慮していただきますが、他の
時は何度お願いしても必ず乗ってきます。




で、偶然我が家の「三秒前」の写真です。



f0062095_19112824.jpg

                        


もう、お分かりでしょうか^^

この3秒後に寝返りして落ちました。

コチラが証拠写真


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



f0062095_19115599.jpg

                (注)モップではありません(念の為)


実はこの時「ピンポ~~~ン」と鳴ってそちらに気を取られ、
上手く撮れませんでした。
(そのせいではないと思うが(^^ゞ)

ピンポ~~~ン♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-12-02 18:59 | ふぃがろ