<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
うたた寝

私の横で、


f0062095_14171640.jpg

              なにやら考え込んでいるなぁと思っていたら






f0062095_14173499.jpg

                   眠かったのねぇ、ふぃが。





                   ◆      ◇      ◆

病院も。
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-26 14:18 | ふぃがろ
ホッ♪とするとき

今日は、朝からゴミ当番。
(資源回収がきちんと出来るか、お手伝いをするというか、
監視するのですが、監視する私が、かなりいい加減(^^ゞ)
前日から降る冷たい雨ととどろく雷に、明日は雨の中
立たないといけないかなと覚悟するものの(>_<)

やはり今朝、早朝から大雨。
でも、私がゴミの前に立つ頃には、日も差してきて、
丁度ゴミ置き場が公園にある為、木々を眺めたり、飛ぶ鳥を
追いかけたり、高速を走る車を眺めたり、中々楽しいもの。
(ゴミ当番は??)
帰りがけに少し雨が降ってきましたが、無事当番も終え、
でもやはり寒かったなぁと帰り着いて。

玄関に入って思わず、微笑んでしまいます。


f0062095_10591742.jpg

            ケーキ型の鉢に薔薇中心に黄色でアレンジ♪

裏側には、青い小さな可愛いリンゴもあるんです。
心がホッとあったまりますm(__)m

右後ろにあるのは、カリンです。
山で採って来たのを頂いたのですが、これも良い香り、ホッ♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-21 10:40 | 花・木・実
うらんとヤマト♪そして私
f0062095_1832036.jpg

                  珍しく、うらんとヤマトの2ショット


                うらんは最近ここが定位置(電気がまの上)




                     ◆     ◇      ◆




先ほど子供たちに、出かけるときは「行ってきます」位は言って!
「いつも言ってたのに!」
と言ったら、「言ってるよ、お母さん耳が遠くなったんじゃない?」
と言われた。

そういえば、最近テレビの音が大きくてびっくりする時がある。
うーん、耳が遠くなると長生きするというが、、、
昔は、子供たちが成人したら死んでも良いと思っていたが、
最近、やりたい事も満足に出来ていないので、もう少し生きて
いたいと思うようになった。

先日誕生日だった、さそり座の私。
最近しんどい事の方が多いが、良いこともきっとあるさ。
そう信じて生きてきたんだから、このまま進んでいこう。

ああ、明日は○○、先ずはこれからクリアしていこうっと!!
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-18 18:47 | 3にゃん親子
結局
f0062095_11592837.jpg
  あーだ、こーだと
  試行錯誤して
  こうなりました。

  にゃんたちも、
  にゃんだかにゃぁ~~
  と戸惑っておりました。

  ふぃがは定位置の
  居心地が悪いらしく
  これに一番悩みま
  した(一番上)
  夕食後、ここで寝る
  のが習慣で、困っ
  とりました。
  が、やっと寝入りました。

  どうでも良い事なん
  ですけど、
  ご報告まで(^^ゞ

そうそう
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-18 11:38
こんな風に^^

↓のUPのポッキリ。


f0062095_17591743.jpg





   応急でこんな風に
   息子にして貰い
   ました。
   
   丸ぁるいのは、
   やはり
   下に置きます。

   それにしても、
   ボロボロ(^^ゞ












☆今、物凄い雨と雷です(18:30)
 ボチボチ雪が降りそうです。
 今年は、インフルエンザももう流行しているようですし、
 風邪も相変わらず流行っています。
 皆様、お身体大切に、あったかくしてくださいねぇ~~~。 
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-17 18:00 |
ついに・・//かわいや♪


f0062095_1065112.jpg




  ついに・・


  ふぃがろを乗せたまま、
  音もなくポッキリと折れた
  キャットタワー。

  
  唖然と見上げる、
  ふぃがとうらん。

  他の所を補製していた
  のですが、まさか 
  ここから折れるとは・・・










                  ◆       ◇        ◆

 

かわいや♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-17 10:08 |
冬模様

f0062095_174567.jpg

                       喜んで



f0062095_1752769.jpg

                     もらえたようで



f0062095_1755110.jpg

                      かあしゃんは



f0062095_1761499.jpg

                     嬉しいです(^_^;)
                   一番安いのにして良かった♪

(ーー;;;
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-13 17:08 | 3にゃん親子
ふぃがはモテモテ?//晩御飯

ねこ鍋に負けじと(もう、古いか?)ねこダンボール箱ダブル!!

f0062095_16535239.jpg

                   うらんのお手手が可愛い♪
           ふぃがのお手手はうらんのお腹の上(同じ縞々でややこしい)


流石に寒くなって、くっついて寝るのが嫌なふぃがも、うらんが入って
来てもOKで、幸せそう。




でも、やはり暑くなったのか、照れたのか、違う所に移動したものの
今度は、甘えん坊のヤマトが。

f0062095_16563474.jpg

                      ヤマト幸せそう♪
                    黒くて表情までは良く分からんが(^^ゞ

ふぃが、モテモテ?
いんや、寒いだけ>うらん・ヤマト

                    ◆     ◇      ◆

ばんごは~~~ん♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-12 16:52 |
理毛??//カラス??

ここ数十年の不摂生と、老化からか、いよいよ踏ん張りが
効かなくなった、ワタクシ。
一番感じるのが、お顔や身体の変化ですが、もうひとつ
とっても気にしている事。
それは「髪の毛」です。

若い頃は、「天使の環」が自慢だった腰のある毛髪が、どんどん
弱り、猫毛状態(>_<)
しかも、抜け毛が酷くて後数年で、禿げ状態になるのでは(ーー;)
そんな話をしていたら、友達に「理毛」の美容室がある。
と教えてもらいました。
毛染めもハーブで、髪に優しい美容室。
何より、髪の毛が頭皮から蘇るそうな。

全国で十数件しか理毛の技術を持っている人の美容室がないと言う。
ワタクシ、行って参りました(もうひとつの用事もあったのですが)
そこは、金沢から車を飛ばして、能登有料道路を始めて走り、
(海岸沿いを走るのです。良い景色でした。今度は絶対写真
撮ろう!!海岸を車ではしれるんですよ^^)
約40分の片田舎(ホープさん、ごめん)

理毛??と思われている方に、リンクしようかと思ったのですが、
宣伝になりそうで、ここに、少し説明文を載せておきます。

====================================================
理毛とは

人の体に もともと備わっている システムが 全開する事を 「理」 といいます。
髪に これが実現して 美しい髪質になる事を 「理毛」 といいます。

人の生命現象の中で、生命の衰えを もっともよく反映するのが 髪の毛です。
理毛とは、すべての人に 平等に与えられている 各個人の生命力を、できるだけ 
高いレベルで髪に反映させて 美しい髪質が 現れている状態の事です。

理毛の美容室では、お客様の 生命力が 毛髪力として 髪に反映し、
ご自分にもともと備わっている 美しい髪質を 手に入れて 楽しんで頂く
ために、理毛を施術する 美容室です。
====================================================
分かります?

うーん、分からないかな?
体験した感想は、老化した髪が少し蘇りました。
カットと毛染めをしただけで(トリートメント等はしていない)艶と張りがあります。
髪に手を入れてもスッと通って気持ちが良い。
トリートメントをすると数日で艶が無くなるのですが、これは効果が持続する
そうです。
まだ3日目で持続の方は分かりませんが、続ければ続けるほど治癒(?)
されて行くそうです。

髪の毛も切りましたよ。
若返ったともっぱらの評判(?)。多分小学生位にしか見えない(←アホ)

息子曰く、和田あきこみたい。
エーーーー!!全然髪型違うし(>_<)
しかも、あんなに大きくない、、はず(^^ゞ
しかも、和田あきこ きらいやし(ーー;)

               ◆       ◇        ◆

艶が無いってぇ~~。
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-09 10:19 | 3にゃん親子
食生活//久々ガイ♪

最近、自分や家族の健康の事で考えさせられ、
食生活も見直さなければ。
と前々から思ってはいたものの、やはり肉より魚、
そして、野菜も(野菜の種類も)多く取るように
します!!ハイ!!(^^ゞ



f0062095_17322421.jpg

              鯛のソテー(白ワインバターソース)・ズッキーニ



白ワインバターソースは、鯛のソテーを焼いた後のフライパンに
白ワイン・バジル・レモン・バター・塩コショウで作りました。
(パセリのみじん切りも)

後は、ほうれん草のソテーとロールキャベツ(冷凍の小さいの)の
ホワイトソース煮です。

                     ◆       ◇        ◆

あれれ?
[PR]
by irodorukoro | 2007-11-07 17:39