<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
小松で展示会//うまうま♪

ボタニカルアートの作品展が、小松の本光寺というお寺の中にある
ギャラリーで始まりました。
全部で50点の作品です(先生の作品が16点)


f0062095_1054661.jpg




f0062095_101888.jpg


昨日は、午前中搬入と午後から
受付をさせていただきました。

受付で勿論来て頂いた方と
お話もする訳ですが、先生の
名前は間違うわ。
教室の場所の説明はトンチンカン
だわ、とってもナイスな受付嬢
でした(アカンわ、自分(^^ゞ)







f0062095_1038816.jpg
新聞社も2社取材に来て
くださったんですよ。
若いお嬢さんがカメラを持っ
て、真剣に取材している姿は
とってもかっこよかったです♪

あ、そうそう、丁度来客が
途切れたものですから、
仕方なく記者さんに頼まれ、
私、モデルを致しました。
(絵を見ているところ)
小松版だけに出るというので
無料でOKしました(^^ゞ







f0062095_10302089.jpg

最後に、私の作品を
かるぅ~~く流して
見てやって下され。

以前お見せした、
家の庭に咲いた薔薇
と「かざぐるま」という
日々草です。

最近のうまうま♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-10-23 10:15
陽射しが嬉しい // 肉球

昨日、台所で掃除をしていて、屈んで起き上がった途端、電子レンジの
扉が開いていて、出っ張りでおでこを思いっきり打ちました(>_<)
血は出なかったのですが、綺麗に2箇所傷ついて腫上がっています。
でね、夕方庭に出て、おでこが痒いと掻いたら、ちょうど傷ついた
横を蚊に刺されていて、痛し痒しとはこの事かと思ったのでした(ーー;)
あなたの近くを、おでこに3箇所膨らみを持った、変なおばさんが
通ったら、それは私です^^


さて、いよいよ秋も本番になって来ました。
昨日は、少しあったかい日でしたが、今日はかなり肌寒い
と思っていたら、雨が降ってきました。
皆様の所はいかがですか?
こんな繰り返しで冬に向かっていくのでしょうね。



洗って片付けようとした、タオル地の敷布に


f0062095_10422620.jpg

                 ちゃっかりと、うらんちゃん。



ちゃんと畳んで置いてあったのに、自分で窓際に持って行って、


f0062095_10435487.jpg

                    ムニュゥ~~~ン♪


陽射しが気持ち良いね。



f0062095_10494477.jpg

                  一緒に寝ていたいぞーーー。




ところで、うらん。


f0062095_10564397.jpg

                       んん!??

又起こして悪いけど、
[PR]
by irodorukoro | 2007-10-19 10:45 | 3にゃん親子
シカククヤケタ♪

f0062095_20275953.jpg

                    ナンダカウレシイ♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-10-14 20:28 | うまうまのお話
すいませんm(__)m

明日から、2日ほど家を空けます。
コメントのお返し、遅くなっています。
今暫くご容赦くださいませm(__)m


f0062095_18135438.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2007-10-09 18:14
 「しぐま」 // 助かります。

先日チラッと紹介しました。
くるつに似たキジシロのにゃん
もう、1ヶ月たってしまいましたが、

まだ居ます(ーー;)



f0062095_10343695.jpg

                    すっかり、くつろいでおります。



息子が自分の部屋の(この子が密かに居ました)電気をつけたまま出かけたので
長女が点いていたら消そうと部屋を覗いて、この子を発見。
弟には優しい長女、流石に「何故連れてくるの?これ以上猫を増やさないで」
と弟に怒っていました。
長女のカレシは完璧な猫アレルギー、気持ちは分かります。
かあちゃんだって、未だに懐かない3にゃんを強引に連れてきた弱みがある(>_<)



f0062095_1117698.jpg

           膝に乗ったり、抱っこは嫌がりますが、とっても人懐っこい子。



病院で検査もしてもらいました。
便も、白血病も、猫エイズも全てマイナス。
バイト先の薬局で「飼い主を探しています」のチラシを貼りましたが
誰も現れず。
シャンプーも嫌がりながらもちゃんとさせてくれました。

遠慮がちに息子は名前も付けました。
ひらがなで「しぐま」だそうです(何故平仮名?)
今度は里親募集のチラシを貼ると息子は言いながら、のらりくらりと。



f0062095_1047569.jpg

                    さて、どうする、しぐたん(*_*)

病院で。
[PR]
by irodorukoro | 2007-10-06 10:35 |
秋の献立 // オレンジの花

いよいよ、秋になったかぁと思ったとたん。
秋刀魚と色ご飯(炊き込みご飯)が食べたい!と思いました。
何の炊き込みにしようか、とスーパーで考えていると、
カナダ産のマツタケが♪
カナダ産は一番香りが良いとテレビで言ってたけど、と
値段を見て、1580円。
即 カッキャ!!いや、却下!!





f0062095_21374078.jpg


マイタケがあるじゃないですか、
キノコの炊きこみご飯に決定♪
(マイタケ・シメジ、えのきだけ・
ごぼう・人参・じゃこ・こんにゃく)







f0062095_21402782.jpg


渡り蟹の足があったので、
お味噌汁に。
良い出汁が出て、美味しい
のです♪










f0062095_21423124.jpg

                          今日の献立。
                厚揚げの焼いたんは、結局次の日に食べました。

オレンジの花
[PR]
by irodorukoro | 2007-10-03 21:52 |