<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ラスターで♪ > 病院食アレンジ^^

先日ラスターの講習を受けてきました。
皆さん、ラスターご存知ですよね?
昔、ギラギラしたカップ&ソーサーなんかがありましたが、
今はそんなにギラギラした感じではないようです。

描いたのは、これ。

f0062095_181280.jpg


真珠ラスターを地に塗り、葉っぱの黒いのは黒ラスターです。
写真では分かりにくいのですが、黒ラスター、シルバーのように
光り、綺麗です。
実の光った所には盛りをしています。


で、家に帰って描いてみました。
皆さん、キィーがない、財布は何処??メガネがぁ~~~~~!!
と大騒ぎした事ないですか?
いどどり、探し回って、最後には「メガネちゃぁ~~~ん、返事してぇ~~~」
と叫んで自主的に出てもらおうとする事、多々(^^ゞ


そこで、これに描きました。

f0062095_18112193.jpg

f0062095_1811442.jpg


メガネ入れです。どでしょ?
真珠ラスターは、薄くて塗り方が平面で失敗(^^ゞ
盛りもしていません。

でも、他にも描いてみるつもり。
お楽しみにぃ~~~~~^^

病院食
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-30 18:08 | ポーセリン(チャイナペイント)
緊急!!白猫さんですm(__)m

28日までトップに置きます。

catberryさん経由で緊急!白猫さんのおうち募集!にTBです。

虐待されていた、 白ねこくんの保護期限が、保護してくださっているお宅の事情で
『6月28日まで』となっています!
保護期間が過ぎると悲しい現実が待っているようです

去勢手術も無事終わり、新しい家族の元に行くのを待つばかりのまっ白くんです。
皆様のお近くで、白猫ちゃんなら!!という方いませんか?
くわしいことは「うちの中の野猫にっき」さんを是非ご覧くださいm(__)m


こうして・・・・

f0062095_217183.jpg

             絵で見つめられても、猫好きさんなら癒されるはず。



白猫さんに、すばらしい出会いがありますように、
皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

↓のコメントも遅れています。
申し訳ありませんが、コメント欄閉じています。
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-28 20:35
ご報告と又々お詫び ばかりですまんですm(__)m

みなさ~~ん。
ご無沙汰しております。
彩りですが、ご存知でしょうか?(^^ゞ
ま、まさか、彩りって誰??って仰ってる方居たりして(>_<)

皆様にご心配頂きました、母、無事退院しております。
本当に、皆さんのお陰だと、彩り、心から感謝していますm(__)m
入院最初の日は、「帰らないと」と荷物を持って何度も病室から出て来たり、
「財布が無い」とそこらじゅうの引き出しを開けて回ったり、、、
今回は病状が軽かっただけに、病気の方より、そういう不安状態が心配
だったのですが、それも1日で収まり、後は「車椅子に乗らずに歩く!」とか、
「看護婦さんが、良くしてくれるねん」といつもの母に戻ってくれました。
今は穏やかに過ごしております。

それと、2周年ありがとうごじゃるプレゼントクイズ
(いつの間にそんなタイトルが(^^ゞ)
ですが、実は何かを描いて(何かに?)プレゼントしたいと思っているのですが、
まだな~~~んも描けてましぇン(^^ゞ
今しばらくお時間くださいませm(__)m(1ヶ月位かな)
(でも、自分で納得できない作品の場合、他のプレゼントに変更になるかも分かりません)

言い訳
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-24 15:41
あれぇ~~~~m(__)m

皆様御免なさい。
昨日、コメント欄閉じてUPしたと思い込んでいました。
今、帰ってきて気づきました。
お気遣いと暖かいコメントありがとうございますm(__)m

母は入院の際の検査で思ったほど状態は悪くないようです。
元気にしています。
あ、入院しているのに元気は可笑しいですが(^^ゞ
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-12 19:30
コメント遅れますm(__)m

母が入院する事になりました。
気管支炎が中々治らず、以前肺炎で入院していた担当の先生が
嘱託医で母を見てくださっているのですが、施設での点滴等、介護にも
限度があるので、入院して早めに治す方が良いでしょうと言う事です。

今までの入院に比べ、気は楽ですし、先生も母の事を良く知って
下さっているので安心です。
ただ、高齢のため、どう容態が変化するかわからない事もあるため
不安は不安なのですが。

母は、咳き込んだりして苦しそうな時はあるのですが、食欲もいつもよりは
少ないですが、ちゃんと食べていますし、元気は元気なのですが。

↓コメント少し遅れます。
皆さんの所へも暫く行けないかもm(__)m



そうそう、先日、久谷焼きのしょうゆさしを割ってしまいました。
この際自分で書いてみようと思い、先日見た香炉のイメージで
描いてみました(九谷焼ではありませんよ。洋絵付けです)
(全然違うやん!!って声が聞こえそうですが(^^ゞ)


f0062095_21565118.jpg

                 小さいので、線は描いていません。
                でも、青いポチポチは少し盛り上げています。


醤油さしと、卵形の胡椒入れは、100均で買いました。
四角の小さな、塩入れはワインを買った時おまけについてきたのものです(^^ゞ
色はもう少し濃いグリーンなんですが。



f0062095_21584945.jpg

                分かるかな?ポチポチが盛り上がっているの。
                       分かりづらいですね。



f0062095_2159655.jpg

                      裏は金で描いています。



これから、実用的なのも少し描いていこうかなと思っています。
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-11 22:04 |
ガイ、怖いの、クスン

今日も、ゴロゴロドスン!!
って地面が揺れて大きな音がするの。
しかも空がピカッって光るんだよ。
雨がいっぱい振ってくるし、暗くなるし(><)
ガイ、車のしたにもぐり込んでいたら、かあしゃんが笑って
お家に入れてくれたの。




f0062095_14225141.jpg

                 ダンボールでお家を作ってくれたの。




f0062095_14231468.jpg

                 ほらね、まだ音がするでしょ。怖いの。




f0062095_14233396.jpg

                ガイ、ぶちゃいく顔が余計に、、、あ、怖かったのね^^ 

ホルモン焼きぃ~♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-08 14:18 | ガイ
素敵な公園にであいました♪



f0062095_102202.jpg

                        人々は


f0062095_95404.jpg

                         集い


f0062095_956430.jpg

                         笑い


f0062095_9553142.jpg

                        語り合い



f0062095_1024481.jpg

                        すずめや


f0062095_1034233.jpg

                      鳩が寄ってきて


f0062095_104148.jpg

                 私をじっと見つめていたチュンチュンは


f0062095_1043830.jpg

                     何かを話しかけたかと思うと



輪ゴムを持ってきてくれましたぁ~~ナンデヤネン
f0062095_1063574.jpg

                         ありがと♪




f0062095_1065119.jpg

                      その後カクテルや


f0062095_107104.jpg

                  テキーラに酔いしれたのでしたぁ~~~~♪

チュンチュ~ン~~(>_<)
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-08 09:55 | 自然
きましたぁ~~~♪

いろんな方のブログで今の時期とっても刺激される私。
でも、育てる自身が中々なく、来た子が可愛そうな事に
なってはいけないと自粛していたのですが、ついに、
やっちゃいました。
あまりの可愛さに衝動買い!!!
これです。



f0062095_16172933.jpg

                      うまく育っておくれよ
                (うまく育てなくてはならないのは私です(^^ゞ)



来て直ぐ撮ったので写真がぶれてます(^^ゞ
こちらをご覧ください。




f0062095_16175494.jpg

                  こんな花です。かばいいでしょぉ~~~~♪
                    ああ、ますます1眼レフが欲しい!!!




f0062095_16181366.jpg

              前から居る、綺麗に咲いてくれた「ハイブリッドティー」の仲間♪
                   (hirokoさん教えて頂いてありがとです。)
                        重くて頭たれてます。



薔薇好きさん、おしえてm(__)m

1、↑この位に花を切る方が良いのでしょうか?
   あのね、花って剪定するほうがいいんでしょ?
   去年までは、剪定せずに放っておいたの。どうしたらいい?
   剪定するのなら花がどのくらいになったとき切ればいい??

2、↓ミミエデンの木の下の部分、切ってテープが巻いてありました。
f0062095_1628463.jpg

これって、これ以上この部分が成長しないようにしてあるから、テープは
そのままにしておく方がいいの?
それともとる方が良いの??

おしえて2
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-06 16:27 | 自然
にゃにフェチ?

前回紹介した トンボのおもちゃ

f0062095_10355877.jpg


もう、とっくに紐とトンボ、分離しています。
トンボの部分は、ヤマトとうらんが、一人遊びしてくれます。
(早くて写真撮れないのよねぇ)まぁ、一人でよく遊びます♪


では、持ち手と紐は、、、と言いますと、
大丈夫。

f0062095_10382365.jpg

                    棒フェチのふぃがが大喜び^^


ふぃがはまだ我が家に来る前、お店の人に良く遊んでもらっていたのか、
棒とか、指に凄く反応してました。
今は少し大人になって、指はあまり反応しませんが、棒は大好き!!

*お宅のにゃんちゃんは、何フェチ??


f0062095_10383935.jpg

      歳のせいか、昔狭い所で遊んだ記憶か寝転んで良く遊びます♪




f0062095_10474552.jpg

               大暴れした後は(??)、爆睡中(痙攣してます^^;)
                   もう少しで、ずり落ちる予定(>_<)

そら豆
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-03 10:34 |