<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いっぴ~~~~ん♪&回答おそくなりましたm(__)m

久々お勧めの1品を♪
今の旬の物を使って、是非作ってみてくださいね。


先ずは、ズッキーニを使っています。

f0062095_16214479.jpg

                   輪切りにして、オーブンで焼くだけ。
               (いどどりは、フライパンで焼きましたが(^^ゞ)


f0062095_1622895.jpg

                   上にはこれが乗っています。


何だと思います?
マヨネーズにかつおと醤油を入れて混ぜただけ。
見た目はあまり良くありませんが、ズッキーニの歯ざわりと、
上に乗ったマヨネーズのタレが最高です♪
是非お試しあれ!!



お次は♪


f0062095_16225379.jpg

                           そら豆と、


f0062095_1984195.jpg

                           白えびの、


f0062095_16432981.jpg

                           掻き揚げ。
             (他に三つ葉とちくわ、頂いたさやえんどうが入っています)
                     ごぼうの天ぷらも作りましたよ。


f0062095_16231251.jpg

                       抹茶塩とゆずで頂きました。



そら豆の天ぷら、初めて作ったのですが、ホクホクとして最高でしたよ♪



f0062095_16562823.jpg

                      ふぃがは、カリカリで良いでしゅ。

昨日の、こたえです。
[PR]
by irodorukoro | 2007-05-29 16:34 | うまうまのお話
結婚式で思うこと。

昨日、娘が友人の結婚式に招待されました。


f0062095_11542758.jpg

                        頂いてきた花です。
        テーブルにアレンジしたあったものなので、長さが調節できませんが、
                      壷に入れてみました(^^ゞ




f0062095_11551412.jpg

              さて、娘はどの子でしょう?真ん中の花嫁さんではありません。
                     やはり、花嫁さんが一番綺麗です♪


うーん、これ、クイズにしようかと思ったのですが、今はやめておきます。
(明朝 答えをここに書きますね^^)
実は、21日でブログ2周年になっていました(今頃気がつきました)
今色々プレゼント企画考えていますので、後暫く(1ヶ月位)
お待ちくださいませm(__)m


話は戻りますが、ああ、娘ももうこんな歳になったんだなぁ。
結婚して欲しいような、して欲しくないような、複雑な心境は今も変わりが
無いのですが、、、でも、幸せでいて欲しい。

結婚式の後、カレシのお迎えで出かけた娘が、私が貸してあげたデジカメを
返してくれたので、何気に見ていたら、あることを発見しました。
私は娘の姿をカメラに収めたくて何枚か写真を撮ったのですが、
そのときの娘の顔は、仕方ないなぁ、、まだぁ~~って感じ。
でも、最後の2枚がどうもカレシが撮ったらしい。
この顔がね、結婚式の嬉しそうな顔でもない、私がカメラを向けた
つまらなそうな顔でもないのです。
なんていうかなぁ、娘の気持ちがそのまま出ているのです。
可愛くて幸せそうで、、、ああ、こんなに人間って気持ちが顔に現れるものなんだ。
母としては、娘が幸せそうで嬉しい反面、とっても複雑な心境でした。

かなりズレてます^^;
[PR]
by irodorukoro | 2007-05-28 12:15
久々2にゃん♪&母と。

3にゃんが来てから、ふぃが・くるの生活にも少々乱れが。
でも、先日ふと見上げると。


f0062095_14241488.jpg

                     ふぃが・くるが仲良く座っていました♪



f0062095_14255752.jpg

                       ちょっと、照れたりして(^^ゞ

母と。
[PR]
by irodorukoro | 2007-05-15 14:39 | ふぃが・くる
薔薇元気になりました♪ & 母の日♪

皆様にご心配いただいた、ぽっきり折れた薔薇
元気になりました。♪
少し花びらに傷がありますが、とってもいい香り
を放っています。


f0062095_17333150.jpg

                  1日目、首が座った赤ちゃんのよう♪


f0062095_17334978.jpg

                  2日目、ふぃがに狙われても元気♪


f0062095_1734477.jpg

                 3日目、満開です。とってもいい香り♪
                  名前が分からないのが残念です。

母の日♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-05-14 17:41
出しそびれ画像 & 優れものの敷き皮


朝晩まだ少し冷え込みますが、日中は暑いですね。
私は、服を朝晩と日中着替えています。
皆さん風邪など引かないように注意してくださいね。

出しそびれ画像が幾つかありますので、
お目汚しに(^^ゞ


「行き倒れ寝子」

f0062095_14144870.jpg

                  くるつテレビの上で行き倒れ、熟睡中




f0062095_14163081.jpg

                  ジュダ、箱に乗りたかったのか、力尽きて
                         目を開けて爆睡中。





「じゃんけん」


ポイッ!!!

f0062095_14265384.jpg

                 後出しじゃ にゃ~~~か、ジュダ?? > byふぃが

前回、言い忘れたのですが。
[PR]
by irodorukoro | 2007-05-09 14:20 |
やってきました♪

金沢にも♪




f0062095_7214757.jpg

          長女が買ってきてくれた小饅寿本舗の10円饅頭 オイチイ♪



甘からず、、固からず、、、若からず(私か、オイ!!)
息子は、50個は食べられると豪語(?)しておりました。



*小饅寿本舗のHPを見ていると、「いまいちくん」と言うのがあって、
  味は美味しいのに、皮にヒビが入っているようなのは、な、なんと
  半額で売っているそうです。
  半額って、1個5円???今時、5円の饅頭なんて、信じらんな~~~~い^^
[PR]
by irodorukoro | 2007-05-02 07:25 |