<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
昨日に引き続き 「薔薇」いろいろ♪



f0062095_22264568.jpg

            前日と同じ青の濃淡の薔薇です。デザインが違います。








f0062095_22271335.jpg

            コレは、前日の青単色の薔薇とモチーフは一緒ですが、
                   花や葉の色を変えてあります。
            淡いグリーンの薔薇も良いなぁと思うのですが、、どでしょ??








f0062095_22284676.jpg

              今、薔薇だけを練習したいと先生に言ったのですが、
               「金彩もした方が良い」と言われ、時間が勿体無い
          と(金彩、細かいのになると時間がかかります)大き目の金彩をしました。
           普通教室で、金彩を中々させてもらえないのに、贅沢な話です(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-30 11:44 | ポーセリン(チャイナペイント)
薔薇のチャイナペイント、、そしてパソコン(涙)

パソコン、戻ってきましたが!!!全く修理前のままなのです。
今回は、保障期間が切れているという事なので、有料でした。
買い替えを考えますが、今の修理代は戻ってくるのでしょうか?
仕方が無いので、もう1度修理にもって行きます。
勿論お店の人と交渉します。。
なので、又2週間ほどPC使えないかも、、、です。

少し考えて、画像を鍵コメでUPしています。
そこに、文章を入れてUPすることにします(娘か、息子のPCを借りて)
RSSには、反映されないかも分かりませんが、ブログUPしているときがあると
思いますので、見捨てずに覗きに来て下さいね(号泣)




気分を変えて。。。


チャイナペイント、、今、薔薇ばかり描いています。
コレは先日描きあがったものです。
勿論先生の手が入っているのです(汗)でも、がむばります。
まだ、あるのですが、又UPします。
好きな薔薇の色とか、何かご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。


f0062095_1084286.jpg



f0062095_1085830.jpg

[PR]
by irodorukoro | 2006-06-29 10:52 | ポーセリン(チャイナペイント)
ふぃがのサマーカット♪

今我が家は、けっこ毛だらけでございます。
今の時期から、ニャンたちはどんど冬毛を脱いでいき、
ふぃがろに至っては、長毛から短毛に変身します(笑)
その違いは、又PCが帰ってきたらお見せできると思うのですが。。

そして、これから暑い暑い季節になりますね。
長毛にゃん達の辛い季節になります。
そこで、いつも考えるのが、サマーカット。
ふぃがが我が家に来た夏、あまりに暑そうなので、次の夏は
サマーカット(ライオンカット)に挑戦しました。


ふぃがろのサマーカットご覧下さい。

かっちょいいでしょ???
でも、ここにも書いてある通り、音に敏感なふぃがろは、バリカンの
音にも反応して、可愛そうなことをしたのでした(笑)

今年の夏は、暑いかな?
あまりに暑かったら、お腹の部分だけでもカットしてあげると良いのですが、
お腹のところは特に敏感なので、どうしたものでしょう。。。

そうそう、、カットした下は???
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-23 14:10 | ふぃがろ
・・・・・コテッ・・


f0062095_10121326.jpg




すいません。熟睡してました(汗)

何も言いますまい。。

ただ、目覚ましテレビで、小倉さんが試合観戦中、ホテルの部屋に泥棒が
入ったと知らされ、試合が終わって部屋に帰ってみると、
お土産用に買っていた、各国のユニフォームが大量に盗まれていたそうです。
でもね、でもね、、日本のユニフォームだけは置いてあったそうです。。
悔しいじゃん!!!!がんばろうよ!日本!!!(号泣)

サポーター頑張ってるジャン!!!


*PC修理、後1週間くらいかかりそうです(涙)

漢字バトン。。
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-23 10:19
胃が痛い

クロアチア戦、、いやあ、、、疲れましたね(笑)
日本、頑張ってるんですがねぇ。。点取れないですね。
まあ、相手も頑張ってるという事ですよね。

それにしても、PKの時には、死ぬかと思うくらい念込めました(笑)
川口選手、素晴らしい!ブラボーーーでございます(涙)

ブラジル戦、、、何か、負ける気がしません(まだ言ってる)
最後まで頑張んべぇ~~~♪

でもね、、朝起きたら胃が痛くて、、繊細なのか、飲みすぎなのか???
こんな時、いつも思うんですこんな風に出来たらなぁって。。



そうそう、今回のワールドカップを記念して造られた、
九谷焼の招き猫で「カッチー君」というのがあります。
記念に日本と開催国のドイツ、、注文していたのが来ました♪
今PCの都合で、写真は載せれませんがこちらをご覧下さい。
ユニフォームや目の色で、お国柄を出しています。
とっても可愛いですよ♪
だからと言うわけではありませんが、、日本かドイツに優勝して欲しいのです。オネガイ!!

漢字バトン
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-19 15:37
ネバーギブアップ!!!

皆さん御免なさい。。
ワールドカップ日本戦、、私の念が足りませんでした(笑)

いつもは、1点先取しても、「ああ、負けるかもしれない、、」「頑張れ!!」と
最後まで気を抜かないで応援していたのですが、、どうしてか、昨日は
負ける気がしなく、、、こういう心の緩みがいけなかったのです。
あの、最後の10分の3点もの失点、、ああ、ぐやじい!!!




f0062095_10262753.jpg





日本、頑張れ!!
ヤマトがついてるじょ!!






f0062095_10305111.jpg



しょうだ!!
うらんだって応援するじょ!!
(ヤマトくん、念込め過ぎ、、
怖いじょ、、汗)






f0062095_10255180.jpg





   選手の皆、頑張れ!!

   by>くるつ






f0062095_10301424.jpg



     気持ちを切り替えて!!

     by>白まま







f0062095_10392429.jpg




たまには、キリリと
ネバーギブアップ!!

by>ふぃがろ

パソコンの調子が。。
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-13 11:18
嬉しいのネンノネン♪きゃらぶきもね♪
先日から*黒猫庵だより*のsireneちゃんと、水面下で何かコソコソ
やってるなとお思いの貴女(笑)
何をしていたかと言いますと、、実は以前私が
持ち物バトン
をまわした時、sireneちゃんが公開されたバックの
マンハッタナーズ。もう、とっても気に入った私です。

でね、スポーツクラブに持っていくのに欲しくてweb上のお店を教えてもらったのですが、
結局サイズが無かったのです。
でもね、どうしても欲しくて、sireneちゃんが近くにお店があるというので、お忙しいのは
分かっていながら、無理を言って買ってきてもらったのです。
それが、これです。



f0062095_15101268.jpg



ね!ね!良いでしょう♪♪
sireneちゃんのセンスがいいのは分かっていたので、どういうのが欲しいとは
言わなかったのですが、実は。。
黒っぽいので大きいのが欲しかったのです。
sirenaちゃんは、お店に行って、携帯で聞いて来てくれたのですが、
やはり、同じのが良いと思ったようですよ♪
それに、もち手が肩に掛けられるのがいいですよね。

「5にゃんの絵が描いてあるんですよ」とsireneちゃん言ってたのですが???



f0062095_15155629.jpg



居ました!!
横のポケットから挨拶してくれています♪

sireneちゃんと電話でお話した時、楠田枝里子の姿が頭に浮かびました。
ウェブデザインの仕事をし、日々忙しいのに、フルートを趣味に持ち、
花を愛で、魚々丸ちゃんと銀次郎ちゃんを愛するとても感じのいい
長身の素敵な女性と言うイメージです。
合ってる????




そうそう、サイズが無かったのですが以前買ったのもここに紹介しておきます。



f0062095_15511479.jpg

これのせめて、A4サイズが
ゆったり入るのが
欲しかったのですが、、、
これは、B4サイズでしょうか。。
でも、買っちゃいました。
可愛いでしょ?
普段持ち歩いています。


f0062095_15513430.jpg


この緑の筆箱以外は
全てオマケですよ♪
サイズが無かったのを
気にして下さったようです。



f0062095_15515681.jpg
f0062095_15521123.jpg








これもオマケ♪にゃんの絵が可愛いので全面撮りました♪

きゃらぶきぃ~~~~♪
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-11 16:17
御存知ですか??そして、きゃらぶきぃ♪

寝室に防災機器設置が義務付けられるのを。
新築家屋には、今年の6月1日(消防法に基づく)から、、
既存家屋は、20年6月1日(案)までに
設置が義務付けられます。
半数の方は御存じないという事ですが、私、全く知りませんでした。
寝室には煙探知機を。台所には火災報知器を(台所は義務ではないそうです)
そして、2階を寝室として使っている家庭の階段にも。煙探知機が義務付けられます。
火災警報器の必要性はこちらをご覧ください。


たとえば、我が家のばやい。。
私と次女は1階に寝ています。で、それぞれの部屋に付けて計2個。
長女と長男は2階に寝ています。で、それぞれの部屋に付けて計2個。
そして、2階を寝室として利用しているので、階段にも1個。
合計5個の煙探知機が必要です。
そして、台所が心配という場合は、火災探知機を1個。

探知機は、ホームセンターなどに売っていますが、1個5000円~1万円前後。。
値段の差は、音だけのものや音声で知らせるものなどで差があるようです。
市からの補助や各家庭に1個配布など、色々あるようなのですが1度確認してくださいね。
そして、設置にも条件があるようです。
例えば、壁から60センチ(?)離すとか、クーラーの吐き出し口がある場合1,5メートル(?)
離して設置するなどです。

*ここで心配なのが。。。

詐欺商法です。
高い買い物をしないように、そして、京都では早速義務違反とか何とかで
40万円の罰金が必要と騙され支払った人が居るそうです。
善良なお年寄りやお知り合いには一言かけておくほうが良いのかも知れません。

きゃらぶきぃ~~~~~♪
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-09 12:10
おねがいです。。


f0062095_14325649.jpg

          上に乗ってきて、そんなに嬉しそうな顔しないでください。







f0062095_14323164.jpg

                    腹筋してるんですから(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-07 14:43 | ふぃがろ
アスパラァ~~~♪

先日届いたアスパラ、、料理してみました。


1日目

f0062095_11245322.jpg

          これは、シンプルにグリーンアスパラをバターでソテーしました。
               取れ立てで太~~いアスパラ、美味しかったです。
               うなぎの白焼きは、柚子胡椒でいただきました♪



2日目

f0062095_11252584.jpg

         めったに手に入らない、ホワイトアスパラ、、どうしようか悩みました(笑)
        オランデースソースを作ろうか、、でも、ダイエットにはカロリー高いかなぁ。。
            ということで、鮭のタルタルソースでいただくことにしました。
        でもね、ホワイトアスパラ、このままで十分です、、いえ、なにもつけない方が
                       美味しいかも。です。
         あ、ジャガイモは綺麗に洗って芽の部分は取り、皮ごと頂きます。オイチイデス。





グリーンアスパラは結構量がありました。
次は何をつくろうかな。。。
そうだ!!!
いつも見ていたキャ○ー○油のコマーシャルで、
リーダーが食べていて美味しそうだなぁと指をくわえていた
これ!!


3日目

f0062095_11255999.jpg

                    豚肉をまいて、パン粉をつけて。。。





f0062095_11263244.jpg

                出来上がり、、鶏のねぎ間もフライにしました。
                        ダイエットは・・・・(汗)




f0062095_11453050.jpg

                        そして、最後はこれ。
           実は、もっとゆで卵を柔らかくして、上にタラーーンとかけたかった!!
                      でも、硬くなりすぎました。。
            まぁ、今回はこれでいただきます(バージンオイルと塩コショウで)




グリーンアスパラ、色々しましたが、やはり一番相性がいいのはベーコンかな??
私のひとつ覚えですが(笑)
アスパラに巻いても良いし、ベーコンをカリっと痛め、バターを加えて、炒めた
アスパラにかけるか。。


*私はアスパラはいっぱい頂きましたが、他のは考えて食べましたよん(笑)
  子供にはこの位は必要ですね。

そうそう
[PR]
by irodorukoro | 2006-06-07 11:46 |