<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
薔薇園 2

前回少し紹介した薔薇、、すこしずつUPしていきます。



f0062095_18345740.jpg

                        ブラック・ティー
       本当の色が少し違うのが残念!もう少し黒っぽいと言うか、茶色いっぽいと言うか。
                  とってもシックないい色なのですが。。



f0062095_18372442.jpg

                       プリンセス・ミチコ

f0062095_1835367.jpg

                 少しオレンジがかった赤い薔薇です。



f0062095_1836781.jpg

                       プリンセス・アイコ

f0062095_18365117.jpg

                ピンクの可愛い薔薇。愛子ちゃんらしい。



f0062095_18412129.jpg

                           ラブ


f0062095_18414848.jpg

                       シュネービッチェン


f0062095_18421435.jpg

                         マリア・カラス


f0062095_18423831.jpg

                         チャールストン


f0062095_1843238.jpg

                          ピース
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-31 18:52
カレーうどんください♪

昨日からへまばかりで、少し凹み勝ちでした。

昨日珍しく??掃除をしていて、前に描いたどんぐりのカップ&ソーサーのカップの
持ち手を大損くん(ダイソン、、、掃除機です)で割ってしまいました(大泣)
そして、昨夜の晩御飯、、洋食焼きの画像の取り込みをいつもと違うところに取り込み、
どうやっても、ブログにUPできましぇん(涙)
ああ、悲しい。。。。

で、今朝からまだ凹みがちなわたくし、、、
そうだ!前から行きたかった薔薇園へ行こう♪
でも、その前に、お昼はどうする?自分。。
あの公園の近くのうどん屋さん、まぁまぁだったし、行ってみましょう、、そうしましょう。。
実は、前に入ったとき、カレーうどんの美味しそうな匂いが。。。
私はその時、「田舎うどん」を頼んでしまった。
カレーうどんとどっちにしようかな??と迷って「田舎うどんください」って言ってしまった。
(田舎うどんも美味しかったよ。お豆腐とお肉とキノコと刻みうす揚げが入ってた)
その私の後ろの人が、カレーうどんくださいって言ったのだ。。
そのカレーうどんの美味しそうな香り。。ああ、忘れられなかったんだ!!


お店に入ると、いつも、これが出てきます。


f0062095_19101758.jpg

        お茶とあげそば。。カリッと香ばしく、ちょっと塩が効いていておいちい♪



カレーうどんください!!!
メニューも見ずに注文(笑)


f0062095_1991950.jpg

                 予想以上に、おいちかったよ~~~ん♪

帰りに。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-29 19:19 |
部屋移動に付き、、

警戒警報発令中!


f0062095_964798.jpg

                  ヤマト、真っ黒くろすけです(笑)


この写真、3にゃんの性格をとっても良く表しています。
うらんは、何?何?と、怖いけど好奇心が出てます。
ヤマトは、怖いけど、負けへんでぇ~~~ですね。
白ままは、どうするんやろ?この先どうしら良いか考えてみよう、、です。

寒い時期に保護したので、寒いのはかわいそうと思い、ずっと我が家の
来客用に開けてあった和室に、ゲージを置き、そこに居た3にゃん。。
でも、だいぶ暖かくなってきたし、洋間のリビングに移動させる事にしました。
ゲージは2つあるのですが、今日は狭い方のゲージを移動させ、そこで
我慢してもらいましょう。
大きいほうのゲージはきれいにして、明日移動させます。



リビングに移動したのを知らずに来たくるちゅん。。
(和室は閉めていたので、あまりくるつは入ってきませんでした。
リビングは出入り自由です)


f0062095_9123389.jpg

             そして、くるつも、、警戒警報発令中!(笑)



f0062095_920224.jpg

               ふぃがは大喜び!!傍から離れません。


ふぃが・くるの性格も良く分かりますね(笑)

皆さん、教えて!!
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-27 09:33 |
くるつのつぶやき。。

皆シャン、こんちは、、最近出番の少ない くるつでしゅ。


f0062095_2141767.jpg

                     ここだけの話でしゅが
             最近、かあしゃんが何かブツブツいってるんでしゅ。





f0062095_20571141.jpg

                 何だか、お腹が出てきたとか、何とか。。
             そういう時は、こんな風に腹筋しゅるのが1番なんでしゅ。





f0062095_20573687.jpg

                    よいしょ ね、こんな風にね♪
             そしたら、すぐにくるちゅんみたいにカッコ良くなるでしゅ。。





f0062095_20585954.jpg

                     かあしゃん、フワィトォーー!!





f0062095_20592418.jpg

            もし、おさぼりしたら、くるちゅが グーでゴツンしてあげましゅ。。

そんでもって
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-24 21:18 | くるつ
ふぅわ~~~くしょん!?

さっき、おもいっきり くしゃみしたら、部屋から子供たちが全員出てきた。
ああ、かあさんの事心配してくれてるのね、、なんていい子たちでしょう(涙)

と思っていたら、全員声をそろえて、「ご飯は??」
????どうも、私のくしゃみが「ごはんやよぉ~~~」と聞こえたらしい(汗)

どんな くしゃみしたんや、自分。。。
くっちょぉ~~~負けないぞ!!

ということで、今日の晩御飯。

質素倹約です。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-23 21:25 |
ガイ、抜糸終わりましたぁ♪

皆様、前回のコメントのお返し、遅くなっています。
折角お言葉を頂いておりますので、ゆっくりお話がしたいと思います。
どうか、お許しをm(__)m


昨日、お陰さまでガイの抜糸が終わりました。
順調に回復しているとの事で、皆様にご心配おかけし、そして、色々と相談に乗って頂き、
ありがとうございました。


ガイ、皆さんにお礼を言ってね。


f0062095_9451014.jpg

           皆さん、ガイです。クス。。元気です。ありがとうございました♪



外でガイとお話していると、、


f0062095_9472740.jpg

                 僕もお礼言う!!とふぃが。。(笑)
                 本当は、出してぇと言ってます(爆)

こんな、良いの頂きました♪
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-23 10:00 | ガイ
陶芸の先生のお庭を少し。。

陶芸の先生のご自宅、お茶室が別に建てられていたり、お庭も素敵なんです。
でもね、雑草は取ってるけど、水は夏場にやるだけで、肥料もあげていないとの事。
そんなお話をしていたら、目の前に、良く肥えたミミズちゃんがウニュウニュと出てきました。
ああ、土が良いんだなと思いましたよ。


f0062095_9212035.jpg

              あ、さて、さて、さてはナンキンタマスダレ
             本当の名前はなんていうのかな??と先生(笑)
             
             オーニソガラム(ユリ科)と言うのだそうです。
              岡山の友人が教えてくれました。ありがとね♪
              でも、ナンキンタマスダレの方が面白い^^。



f0062095_9345260.jpg

                        えびね蘭。
                    この色合いが好きです。




f0062095_922468.jpg

                       ひとりしずか。
     この先にスッと出ているのが1本なら、ひとりしずか、2本なら、ふたりしずか
                     と言うのだそうです。



*これは「ふたりしずか」だそうです。
  いつも、お花のことを教えていただく「花ねこ日記」さんが教えてくださいました。
  詳しくは、花ねこ日記さんのブログをご覧ください。
  ひとりしずかについても紹介されています。




f0062095_9222687.jpg

                       しらいと草??




f0062095_9224673.jpg

                        はまなす。
                 良く見ると虫がとまってます、、か??♪




注)花の名前は先生がご存知の名前で、正式名では無いかも分かりません。
   ご存知の方は、教えてくださいね。

ちょっと、内緒ですが。。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-20 10:01 | 自然
又捏ねてきましたぁ~~♪
母も少し落ち着き、ガイも順調に回復してきています。
其処で、以前から是非又行きたかった陶芸に挑戦!!!

先生に連絡してご都合を聞いてから行きました。
先日紹介した、山側環状道路を利用して、街中を通るより10分位早く着きましたよ。

今回は染付けしたくてお願いしました。
まだ、2回行っただけなのですが、粘土の空気抜きから、高台の削りも
させていただきました。
でね、粘土を捏ねて、ちょっと筋肉痛。。
ろくろを回して、手がつりました。。まだまだ力入れすぎですね(汗)
でもね、初めてすぐに、こんなにはさせてもらえないので感謝です。。



f0062095_9333868.jpg





粘土を捏ねて空気抜きです。





f0062095_934437.jpg





ろくろで型をつくります。





f0062095_9375196.jpg



今回は高台の削りも
させて頂きました。



f0062095_9383625.jpg



こんなのを使って
削りましたよん。



f0062095_939236.jpg


出来上がり、、
ちょっと不揃い(汗)



f0062095_9393657.jpg



乾燥させてペーパーで
表面を整えます。



f0062095_9401066.jpg



少し大きめのも
作りました。



注)写真は先生が出演されてます。

恥ずかしながら。。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-19 10:09 | 趣味
キャットタワーでびゅぅ~~~♪

去年の年末に保護した3にゃん親子。
うらんは未だ人間は嫌ですが、日中はゲージの外に出る方が多くなりました。
白ままは(まだ名前が降りてきません、、笑)食事の時はゲージから出て
爪とぎをしたり、部屋の中を探索するようになりました。
でもまだキャットタワーのある部屋には来ていませんでした。
隣の部屋にいつも居るのですが、連れてこようとしても怖がります。
でも、もうボチボチ大丈夫かな?と、そっと抱いてキャットタワーの上に乗せました。


f0062095_1047168.jpg

                     うらんが心配してナメナメ。。




f0062095_10473330.jpg

                     ふぃがもずーっとナメナメ。。




f0062095_1131362.jpg

                  そして、すこ~~しのんびりとしていましたよ♪
                       うらんは下で寛いでいます。

あ、ヤマトですか。。。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-17 11:05 | 3にゃん親子
ガイ帰ってきました。
ガイ、無事帰ってきました。元気です。
切り取った部分にチューブがつけてあるので取りにいくのと、抜糸にと後2回病院に行きます。

病院で、切り取った腫瘍を見せてもらいました。
全部で3個ありました。
2個は乳首とともに大きく切り取られていました(乳首を見た時、ちょっとショックでした)
ガイ乳首が1個なくなりました(もう、お嫁ちゃんに行けません、、笑)
もう1個は白い袋のような中に入っていました。
この腫瘍はちょっと気になるのよ。。と先生。
最初の2個は大丈夫だと言う事。
検査は今度腫瘍が出たときにすれば良いと思うよと先生。
要するに、今は大丈夫だという事で、私も直感なのですが大丈夫だと思うのです。
心配な方の腫瘍をホルマリンにつけて置くので、検査はいつでも出せます。
と言う事で、今日はガイを連れて帰ってきました。
兎に角早く連れて帰ってやりたかったので。。

帰りの車の中でオ○ッコしてくれました(涙)
今まで1度も車でオ○ッコはしたことが無いので、、安心したのでしょう。
帰ってからちゃんとうん○もしました。
汚い話ですが、生きている証拠です。

帰ったガイを見ると、目がショボショボしています。
とても疲れた感じですが、思ったより元気です。
暫くは様子をみます。

ご心配をおかけしましたが、皆さんのお陰です。
とりあえずご報告です。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-12 18:59 | ガイ