カテゴリ:ガイ( 10 )
思い集む

f0062095_18515128.jpg



ガイの夢を見ました。

車に乗っていると「ガイが見つかった!」と電話がかかってきました。
ふと 前を見ると、ガイが元気に走り回っています。
車に招き入れると、ガイがドーベルマンのような逞しい犬になっています。

ガイ??ガイじゃないの??やはり 男の子だったの??
長く帰らないと思っていたら ドイツに行っていたの??
と 訳の分からない事を言っている間に
隣の車に乗り込んで行きました。

夢ですから(笑)
もしかしたら、元気で楽しくやっているよ!と知らせに来てくれたのかも。
何処に居ても、元気で幸せで居て欲しい。
そう 願っています。



f0062095_18592123.jpg

皆様に ご心配をおかけして申し訳ありません。






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-12-20 12:30 | ガイ
心ここにあらず・・・

皆さんにご報告しようかどうしようか 迷ったのですが
11月に入り、まだ あの頃は日中は過ごしやすく、でも
夜は寒さに弱いガイは可哀想と家の中に入れていました。

11月10日の深夜 息子がガイを入れるのを忘れていたと
いつものように鎖をはずし家の中に入れようとしたとき、
何を思ったのかガイは道のほうに走っていきました。
その時 車が通り一瞬ガイの姿を見失い、慌てて懐中電灯を
取りに戻り、探したときはガイの姿は全くなく・・

何度か鎖を外し脱出しても必ず戻るガイです。
雷に驚き逃げていっても遠くには行かなかった。
最近は散歩に出てもよろけて座り込むほど足腰も弱っていました。
それが、何処を探しても影も形もないのです。
側溝に落ちて上がれなくなったのではと覗き込み、よそ様の
庭や家の隙間など、うずくまっていないかと家族で歩いて
探しました。


f0062095_21463389.jpg



f0062095_21465316.jpg

老犬は、まっすぐ歩く事しか出来ないと聞き、遠くまでいってみても、
やはり限度はあります。
保険所や警察、病院など連絡の取れる所へは全てお願いしました。
最後に、小動物持込センターに問い合わせましたが、犬猫の
処理の依頼はないとのことでした。

ガイ、どうしたのでしょう。
居なくなった1週間は天気も良く、その後冬の天候になると知り、
必死で探しました。
明日からは天候が悪くなり冷え込むと思った夕方、冷たい雨が
降り出したとき、もうだめかもしれないと家族で泣いてしまいました。


f0062095_21471183.jpg

娘が作ったお願いの張り紙を スーパーやコンビニなどに貼って頂いた
のですが1件も連絡はなく。
もう、ガイが居なくなって3週間になろうとしています。
外は今も 寒く冷たい雨が続いています。

ガイは ぶちゃいくな顔をしていますが(笑)何故か愛嬌が良く、
でも小さい頃は可愛く、良く誘拐されては戻ってきていました。
今も もしかしたら何処かで・・・
そんな事を思う日々が続いています。

ガイの事を話題にしたとき、数人の方がガイのファンだと言ってくださったの
を覚えています。
こんなご報告で申し訳ありません。
どうお返事して良いのか分からなく、コメント欄を開けないままの
ご報告お許しください。
[PR]
by irodorukoro | 2008-11-30 21:58 | ガイ
カミナリ こわいの・・
f0062095_1242423.jpg




ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-08-17 12:43 | ガイ
ガイ、怖いの、クスン

今日も、ゴロゴロドスン!!
って地面が揺れて大きな音がするの。
しかも空がピカッって光るんだよ。
雨がいっぱい振ってくるし、暗くなるし(><)
ガイ、車のしたにもぐり込んでいたら、かあしゃんが笑って
お家に入れてくれたの。




f0062095_14225141.jpg

                 ダンボールでお家を作ってくれたの。




f0062095_14231468.jpg

                 ほらね、まだ音がするでしょ。怖いの。




f0062095_14233396.jpg

                ガイ、ぶちゃいく顔が余計に、、、あ、怖かったのね^^ 

ホルモン焼きぃ~♪
[PR]
by irodorukoro | 2007-06-08 14:18 | ガイ
ガイです、、クス♪

* 何だか、急ぎ過ぎてちょと寂しいのでコメント欄開けることにしましたぁ^^;



f0062095_1001374.jpg

                今年もいよいよ終わりが近づいてきました。
             戌年の1年は、皆様方にとって、どんな1年だったでしょう?




f0062095_103387.jpg

                私は、こんなに大活躍の(?)年でした(^^ゞ




f0062095_12233431.jpg

          そうそう、乳腺腫瘍の時には、皆さんにご心配おかけしました。       
             皆様、今年1年本当にありがとうございました。
                来年も変わらず仲良くしてくださいね^^
 

鬼が笑う??
[PR]
by irodorukoro | 2006-12-26 10:12 | ガイ
ガイ、抜糸終わりましたぁ♪

皆様、前回のコメントのお返し、遅くなっています。
折角お言葉を頂いておりますので、ゆっくりお話がしたいと思います。
どうか、お許しをm(__)m


昨日、お陰さまでガイの抜糸が終わりました。
順調に回復しているとの事で、皆様にご心配おかけし、そして、色々と相談に乗って頂き、
ありがとうございました。


ガイ、皆さんにお礼を言ってね。


f0062095_9451014.jpg

           皆さん、ガイです。クス。。元気です。ありがとうございました♪



外でガイとお話していると、、


f0062095_9472740.jpg

                 僕もお礼言う!!とふぃが。。(笑)
                 本当は、出してぇと言ってます(爆)

こんな、良いの頂きました♪
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-23 10:00 | ガイ
ガイ帰ってきました。
ガイ、無事帰ってきました。元気です。
切り取った部分にチューブがつけてあるので取りにいくのと、抜糸にと後2回病院に行きます。

病院で、切り取った腫瘍を見せてもらいました。
全部で3個ありました。
2個は乳首とともに大きく切り取られていました(乳首を見た時、ちょっとショックでした)
ガイ乳首が1個なくなりました(もう、お嫁ちゃんに行けません、、笑)
もう1個は白い袋のような中に入っていました。
この腫瘍はちょっと気になるのよ。。と先生。
最初の2個は大丈夫だと言う事。
検査は今度腫瘍が出たときにすれば良いと思うよと先生。
要するに、今は大丈夫だという事で、私も直感なのですが大丈夫だと思うのです。
心配な方の腫瘍をホルマリンにつけて置くので、検査はいつでも出せます。
と言う事で、今日はガイを連れて帰ってきました。
兎に角早く連れて帰ってやりたかったので。。

帰りの車の中でオ○ッコしてくれました(涙)
今まで1度も車でオ○ッコはしたことが無いので、、安心したのでしょう。
帰ってからちゃんとうん○もしました。
汚い話ですが、生きている証拠です。

帰ったガイを見ると、目がショボショボしています。
とても疲れた感じですが、思ったより元気です。
暫くは様子をみます。

ご心配をおかけしましたが、皆さんのお陰です。
とりあえずご報告です。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-12 18:59 | ガイ
ガイ手術です。
連休前、ガイと散歩から帰ってきた息子が
「おかあさん、ガイのお腹にシコリがあるよ。見てやって」
と言いました。
ナヌ??しこりって??
お腹を触ると乳首の横に2箇所、グリグリがあります。
ガングリゴンかな??でも、こんな所に出来ないよね??
内臓の中じゃなくて、皮膚と内臓の間にあり、割りと形の良いシコリです。

真冬にあまりに痩せてきたので心配になり病院に行ったら、
先生に「寒さに負けているから湯たんぽ置いてあげて」と言われ
寒さのせいかと安心していたのですが、今度はシコリです。。



f0062095_17555382.jpg

         わたくす、、シコリ出来だです。でも、だいじょぶです。。クス。。


連休明けの今日、病院へ行ってきました。
「乳腺腫瘍」と言う診断です。
悪性か良性かは、取って調べないと分からないそうです。
まだ小さめで、でも、乳首から取らないと駄目なようなのと、
ガイは実は避妊をしていません。
1度出産しているので、昔は犬は1度出産すると子宮の病気にならない
と聞いていたので、わざわざ取らなくてもと思ったのです。
でも、今子宮を取らないと又乳腺腫瘍が出来ますよ。
ということで、「ガイちゃんは、14歳だけど、まだまだ元気だし、取って
あげるほうが良いとは思います」と言う先生の言葉で子宮も取る決断を
しました。
手術も避妊と腫瘍を取るのに30分あれば良いとのこと。。
手術に耐えられるか検査をしてからの事になりますが。。

くるつやうらんは避妊手術をしていますが、ガイはあまりにも
高齢の為、今更良いと思っていました。
木曜日か金曜日に手術の予定です。

終わったら報告します。
[PR]
by irodorukoro | 2006-05-08 18:09 | ガイ
隠していた訳ではないのですが、、

今朝7時半頃から約30分位、物凄い雨と雷でした。今までで一番ひどかった。
息子が「お母さん霰降ってる」と言う位、
外は真っ白で、家に雷が落ちたんじゃ・・と言う位のおそろしい雷でした。


ここで、問題です。
こんな時、一番怖がるのは誰でしょう?
くる?ふぃが?




実は、このお方なのです。




d0031496_9145760.jpg
     


ジャーーン

我が家の
優秀な番犬(小さな声で)
ガイです。(推定14歳)

ずぶ濡れです。












自分の家を壊して隙間にもぐり込んでいました。
ドロドロです。








d0031496_922519.jpg




息子に中に入れてもらい
濡れた身体を拭いて
もらいました。

でも、まだ怖がってますね。
この顔。
元々、変な顔なんですが・・・









ここで、又々、問題です。
ガイは、雄でしょうか。雌でしょうか?


それより、え!?犬も居たの?と言うお方もいらっしゃるのでは?
このブログの最初にガイを紹介しているのですが、それ以来
くる・ふぃがに完全に押され、登場する事はありませんでした。

そこで少し、ガイの紹介をしたいと思います(前と同じ様な内容ですが)

我が家には、最初にダックスフンド(マクスウェル=マック)が居ました。
(15歳でお星様になりました)
其処に、長女が学校の校門に捨てられていた子犬を拾ってきました。
連れて来た理由は、一番気が弱そうで可哀想だったから。。
マック♂のお友達にもなるしと言う事で飼う事になりました。
そこで、名前を付ける事になったのですが、当然、♂♀の確認をしました。
で、♂だし、、ガイと名づけたのです。

ガイは主に玄関に繋いでいました。

ある日の事、花壇に穴を掘って寝ています。そして・・・・
なにやら、ニューニューという音が・・・・・そして・・
ガイのお腹の所で何かが蠢いています????

あかちゃん!!!!可愛い!!!違う。違う。

ガイ、いつの間に結婚したの?
それより、お腹大きかった???

え!??そうじゃなくて!!!
ガイ、、、、女の子だったのねぇぇぇぇぇぇぇ。

男の子だとばかり思っていたガイは、見事に女(即お母さん)に変身しました。。。

More
[PR]
by irodorukoro | 2005-09-03 17:04 | ガイ
ガイです

d0031496_11321330.jpg
ガイです。雑種です。
子供が、中学校の校門に捨てられている子犬をひろってきました。
男の子?女の子?どうやら男の子の様。
ガイとなずけました。
ある日の事、庭の片隅に穴を掘って、その下で蠢くものが・・・・子犬????
キャッワイイ~~~~んん???
・・・ガイ・・・女の子だったのね。
犬は安産のお守りと言うけど、毎日遊んだり、散歩したりしてるのに妊娠に、
全くきずかなかった間抜けな飼い主です。

ちなみに、お隣のおじさんは、ガイの事を未だにガリといいます。
思い込まれだらけのガイ・・・
しかも・・・がりって、、お寿司のお供か・・・・

そんなガイも、もう13歳(多分)。人間にすると、70歳くらいでしょうか?
いつまでも、元気でいて欲しいガイなのでした。
[PR]
by irodorukoro | 2005-05-25 16:30 | ガイ