カテゴリ:ふぃがろ( 35 )
よう寝る

f0062095_17484865.jpg

久しぶりに、ストーブをつけた。
この灯りは、心地よいらしい。






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-19 17:47 | ふぃがろ
日 課

キャットタワーが壊滅して 数ヶ月
何故ここに上がれないのかと不思議な顔で見上げる ふぃがたちに
やっと 新しいキャットタワーがやってきました。
いろいろ検討した結果、8000円と言う値段で即決!

前のハンモックの部分をベッドにしていた ふぃが
穴をどう扱っていいか、、しばし戸惑っていましたが・・・




f0062095_15254826.jpg

夕食後、この穴を利用して、自分の尻尾と遊ぶのが日課になりました。




f0062095_152676.jpg

満足した後、ここで どうやって寝るか・・
いまいち 馴染みきれていません(笑)





ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2009-01-14 15:23 | ふぃがろ
雷に負けない音??

今日は 朝から雷が鳴り雨が降っています。
いつも この時期になると言いますが、こちらは冬に雷が鳴ると
「雪おこし」と言い、雪が降り始め
又「鰤おこし」とも言い、鰤が取れ始まるのだそうです。
美味しい鰤が集まってくれるのは嬉しいけれど
雪は呼んで欲しくないよカミナリさん(笑)

前日までの 暖かさは嘘のように寒くなって来ています。
明日は、1月中旬の寒さだそうで、明日明後日は雪が降り積もる
ようです。
タイヤ交換もしていないし、2日間外に出ずにいようかしら(笑)
・・今年は冬になっても寒暖の差が激しいような気がします。
皆様も風邪など召しませんように、お気をつけくださいね。




そして、こちらで聞こえる音は??



f0062095_23145949.jpg

ふぃがのイビキです




f0062095_23153265.jpg

爆睡してる時は、結構なイビキです(笑)




f0062095_23155683.jpg

あまりに気持ち良さそうで、こちらまで眠くなってきます♪







ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-12-05 23:30 | ふぃがろ
ふ と気づく 贈り物 ♪

f0062095_1204572.jpg

しあわせぇ~~~~♪ な 顔見てると、、





f0062095_121519.jpg

こちらまで 幸せ気分になる。




f0062095_1211720.jpg

ふぃが からの嬉しい贈り物 ♪






ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-09-21 12:03 | ふぃがろ
マタマタ ふぃがの独り言

f0062095_13434162.jpg

そりゃぁ~言いましたとも、、シャンプーは きっぱりとお断りするって。
「あ、、そ、、」と言う あっさりとしたお返事を頂き、ホッとしていましたさ。
それが、「今年は、暑くなりそうだから・・」とか、何とか 言ってるにゃぁ
と 思っていたら・・
7月の初めに「プップ行くよぉ~~~」と 猫なで声が・・
いつもは、ドライブ大好きな ふぃがですが、今回は、にや~~~んな予感。
無理やり連れて行かれ、あの恐怖のバリカン攻撃(涙)



f0062095_13424389.jpg

ファ~~ア
ま、、涼しいので 許すのにゃ~~ん。


f0062095_13415749.jpg

でも、やっぱし タテガミは 切られました。
どぼじて、、オセーテ、、ニャンコ先生。



ありがとう
[PR]
by irodorukoro | 2008-08-05 13:49 | ふぃがろ
ふぃがの つぶやき

f0062095_14353357.jpg

ふぃが、風邪ひいてましてん。

f0062095_14355217.jpg

ちょっと 頬痩けてるでしょ(笑)

f0062095_1436879.jpg

やっと 治ってきて安心したのか、、
横に居る人が「くしゃみ8連発が最高やったね」って 笑うんです。

f0062095_14362423.jpg

しかも、毛並みがバサバサだし、もう少し温かくなったら
洗わなくっちゃっ てつぶやいてるのを聞き逃しませんでした。

f0062095_14364143.jpg

それだけは、お断りしようと思っているのです・・・キッパリ
[PR]
by irodorukoro | 2008-06-08 14:51 | ふぃがろ
心の良薬

ここ数日 あまり相手できなかった ふぃが

部屋の前であまりに鳴くので 中に入れたら、、この表情。。


f0062095_163423.jpg

この顔見てたら、、全てのイタミを忘れた。。

こんな時間に、元気になれた・・・(感涙)
[PR]
by irodorukoro | 2008-05-10 01:16 | ふぃがろ
真剣
f0062095_14265061.jpg

                          何を見つけたのかなぁ(笑)
[PR]
by irodorukoro | 2008-03-01 14:27 | ふぃがろ
愛情表現
ここ2・3日、私にくっついて離れない ふぃが
今、私が寝転んだ上に乗ってご満悦です(笑)

f0062095_12462988.jpg


数日前までは、逆に家族には 甘えても、私の傍に寄ろうともしませんでした。

猫って人の心を敏感に感じる繊細な生き物です。
心許した人の様子を敏感に察知し、あえて離れて様子を伺い
近づかないのも優しさの現われなのだそうです。

あ、私に何かあったかというとそうでは無く 私だって
何かを考え込むときはあるのです(笑)

ふと、ふぃがの様子を見ていて、心配してくれていた
のだろうかと、心があったかくなって・・
ふぃがにありがとうと素直に言っていました。
[PR]
by irodorukoro | 2008-02-27 12:46 | ふぃがろ
特訓中
もう少しだ!!

f0062095_1824528.jpg

後一頑張りで、口が垂直に開くぞ!
頑張れ、ふぃが!!

スーパー雑技で売り出せるかなぁ??

それにしても、舌を引っ張ると毛皮を置いて
そのまま出てきそうで・・・
想像すると、いくらふぃがでも、ちょっと怖い。
[PR]
by irodorukoro | 2008-01-16 18:04 | ふぃがろ