人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サムゲタン
数日前は気温が14℃でした。春ですね。
そして、今日は3℃。。寒いです。
こんな温度差で、風邪をひいたり、体調不良の方が多いかも。。
かく言う私も、先日熱を出しました。
子供達もお腹が痛いだの、、あそこがおかしいだの、、
お金が欲しいだの、あ、これは関係ないですが。(笑)


そこで、毎年夏に、夏バテ防止に購入している
「サムゲタン」体が暖まるかと思い注文しました。
韓国料理の中でももっとも栄養価の高い”補身(ボシン)料理”ですね。


サムゲタン_f0062095_2125163.jpg

       冷凍できたサムゲタンちゃん、「いやん!」とかおを隠しているようです(笑)


サムゲタン_f0062095_21254168.jpg

       中には、もち米、栗、ナツメ、高麗人参、ニンニクなどが入っています。


サムゲタン_f0062095_21284983.jpg

          もち米がお粥状になり、食べやすいように崩して食卓へ。。
             あっさりとして、コクがあり、とってもいいお味です。
        コラーゲンもたっぷり!!明日べっぴんさんになってるかも。。ウフ。




サムゲタン_f0062095_2126359.jpg

                それと、ちょっと豪華なサラダをつけました。
           ハーブサラダ、生べーコン、ハーブウインナー、ゆで卵、トマト
                   白アスパラ、モッツァレラチーズ
                

                    みんな元気になあれ!!♪
by irodorukoro | 2006-02-27 21:26 |
<< サムゲタン購入先(今日までお安... 晩ごは~~~ん。 >>