人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩ごは~~~ん。
昨日のお昼の番組で韓国料理をしていました。
た、、食べたい!!
でも、我が家の二女は辛いものが苦手。。。

ところが二女が、、「お母さん,今晩は友達と外で食べるわ」とな。
なんて親孝行な、、「そお♪ 外で食べていらっしゃ~~~い!!」

まだ、お腹が時々痛い息子にお伺いをたて、、
「ええよ」というお返事をいただきました(なんて親!)


という訳で、チゲ鍋ぇ~~~~~。。



晩ごは~~~ん。_f0062095_8433739.jpg

                 鱈、鱈の白子、もつ、豚肉、
         ニラ、もやし、ごぼうのささがき、水菜、えのきだけ、しめじ
              ふかし、加賀揚げ、うどん、絹ごし豆腐



具沢山で、とぉっても美味しかったのでごじゃりまするぅ~~~。。
息子は汗かきで、一旦中断してから又食べていました(笑)

牡蠣はやはり入れるべきだったかなぁ。。
と食べた後もまだ思っている ~~~~。。




昨日のお昼は、春の暖かさでした。
思わずデジカメを下げて近くをウロウロ。。
春を探しましたが、まだまだ出たら寒いじゃんと分かっているのか
春の芽はありましぇん。

で、水の近くに鳥ちゃんがいるのでは?
と思っていってみると、、、

居ました。



晩ごは~~~ん。_f0062095_9104820.jpg

             鴨ちゃん、かも~~~ん。。です。
           鴨って、くちばしの先、黄色かったですか?
  


晩ごは~~~ん。_f0062095_91197.jpg
      
           水面がキラキラと輝き、とても綺麗でした。
                鴨ちゃんも、気持ちよさそう。



そして、小さな鳥ちゃんも居たのですが、デジカメを構えて
そばに行くと逃げて行きます(汗)



晩ごは~~~ん。_f0062095_9113277.jpg

              川の反対側から撮ったのがこれ。。
        セキレイちゃんでしょうか?うーさん???おせーて。。


注) ままままさんが、kenちゃんの図鑑で調べて下さいました。

   カルガモは、くちばしの先が黄色いそうです。
   そして、セキレイ、、のどの所まで黒いのは
   「セグロセキセイ」だそうです。

   ままままさん、ありがとうございました。。
   
by irodorukoro | 2006-02-26 09:20 |
<< サムゲタン 今日のお昼ご飯 >>