人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あつい にゃ~~~ん!!
あつい にゃ~~~ん!!_f0062095_15262212.jpg

と、叫んでいるのか、、しろちゃん(笑)

いやはや、本当に 猛暑が続きますね。
先日 聞いたお話ですが
熱中症の症状は、脳が限界まで我慢するのだそうです。
何か、具合が悪くても、本人も やはり我慢します。
そうしているうちに、限界が超え、急に声も出せなければ
身体も動かなくなり、意識を失うのだそうです。

ちょっと 自分でおかしいなと思ったら、涼しい部屋に入るとか、
水を飲むとか、、、そして、必ず人の居るところへ行きましょう。
意識が無くなっても、誰かが助けてくれます。
家に居ても一緒ですよ~~~。

そんな 心配をしなくてはならない位、暑さは容赦なく続いています。
無理をなさらずに、行きましょうねぇ~~。

あつい にゃ~~~ん!!_f0062095_15264583.jpg

涼しい時に、行動するにゃ。。



ありがとう
by irodorukoro | 2008-08-08 15:41 | 外猫
<< ここが 良いのにゃ マタマタ ふぃがの独り言 >>