人気ブログランキング | 話題のタグを見る
搬入
展示会での搬入に、日帰りで、名古屋まで行って来ました。
何時もどうり、早めに出て、教室での年下の先輩(いつも誘ってくれてありがとサン)と、ノリタケの森に行き、案内係りの方に、会場を説明していただきました。何時もは自分達で見て回るだけなので、とても勉強になりました。
搬入_d0031496_1826128.jpgその後、前から行きたかった、カフェ&コレクションの店「ジュール」で、ランチ。
このお店は、陶彩館の仲間に教えてもらったお店で、ノリタケの森にあるような作品が壁面一面に陳列され、その中で、食事やお茶が出来るのです。
オープンテラスにもなっており、心地よい風がふき、開放感溢れた幸せ気分でランチタイム。
食事の味付けも大変良く、食後のコーヒーも美味しかったのです。

そして、展示会会場で搬入のお手伝い。
とても素晴らしい出来栄え(作品も、展示も)で先生も大満足の御様子。
明日から展示会、たくさんの人が来てくれるといいのですが・・・・
展示会での詳しい御報告は後日。

追記:愛知万博の影響でしょうか、平日とは言え、しらさぎは指定、グリーン車とも満席。
    帰りは時間がはっきりしなかった為、駅に着いてから指定をとろうとしましたが、満席で
    発車30分前に自由席に並んで何とか座る事が出来ました(名古屋発だったので)
    名古屋に出かける場合は、早めに指定を取ることをお勧めします。
by irodorukoro | 2005-05-25 09:38 | ポーセリン(チャイナペイント)
<< ガイです ビオラ >>