人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出来上がりました♪

先日、初めて挑戦した陶芸、出来上がりました♪
出来は兎も角として、お約束ですからお見せします。。





出来上がりました♪_d0031496_1851063.jpg

             先ずは、片口。これは、思ったより上手く出来ています。
                  あめ色の釉薬も奇麗に乗ってます。
                  先生がかけて下さったのですが(笑)





出来上がりました♪_d0031496_19323737.jpg
      
               これは、丁度、十六夜茶会が終った時だったので、
                 すすきと、月の中にうさぎを描いてみました。
                   出来上がりは、随分季節外れですね。

               クリスマスなど、月々の皿を12枚描いてみようかな。
                          と、フと思いました。






出来上がりました♪_d0031496_1854794.jpg

               大き目のパスタなどを入れるのが欲しかったのですが・・・
           私のイメージでは布目を生かして、釉薬がタラァっと垂れる予定でした。
               でも、形は悪いですが、景色は面白いと気に入っています。
                飾り皿にでもしますか。。自己満足の世界ですから(汗)






え!??何ですか?
箸置きですか・・・・・見たい??





ちょっとだけよぉ~~~




出来上がりました♪_d0031496_1817763.jpg





息子に見せたら、「きつね?」と言われました。
動物には見えるようです。

毎日見ている、ふぃが・くるですが、いざ描こうと思ったら全く描けませんでした。
今度リベンジします。
だいたいどんな風になるか分ったので・・・
上手く出来たら又お見せします。お楽しみに???
by irodorukoro | 2005-11-16 17:51 | 趣味
<< 今日の晩ご飯 香箱かに >>