人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋拾って来ました
金沢の食文化の高さのお話は以前からしていますが、
自然の環境もとても良い所です。
30分も車で走れば山や海に出ます。
冬はスキー、夏は海水浴、キャンプや散策など、アウトドア派には
堪らない自然がいっぱいです。

そこで、昨日、少しだけ秋を拾ってきました。



秋拾って来ました_d0031496_10191213.jpg

                     栗、3個だけですけど・・・・



秋拾って来ました_d0031496_10183512.jpg

           団栗、今年はゴロゴロ落ちてました。青いドングリまで・・・
                熊さんも食べ物いっぱいで良かったですね。



秋拾って来ました_d0031496_10175635.jpg

                     コレは何か分かりますか?
                そうです。イチョウの葉があるように、銀杏です。
                      まだ臭くなる前です(笑)




秋拾って来ました_d0031496_1025427.jpg

           そして、イチジク頂きました(イチジクって夏ですかね?)
             お庭でつくられた完熟です。凄くおいしかったです。




こんな可愛いときもありました。
おじゃみ、、、あまり上手では無かったんですが。。





秋拾って来ました_d0031496_10204287.jpg

by irodorukoro | 2005-09-25 17:51 | 自然
<< びびりんちょ ですが。。 後悔 >>