人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひじきの炊いたん



昨日は、何かあっさりした物をと言う家族のリクエストで
鯛茶漬けに、ヒジキを炊いて、だし巻き卵などを
しようと思ったのです。
が、だし巻き卵より、納豆オムレツが良いと言う事で
急遽変更。
だし巻き卵にも、納豆オムレツにも我が家は、
ねぎの刻みをたくさん入れます。
ねぎ嫌いの長女も臭みが抜けてこれならOK。


写真を載せようと張り切って作って・・・・
アッと言う間に食べちゃった。。。ドーシテ。。。


ひじきの炊いたん_d0031496_13281050.jpg

            ヒジキの炊いたんは、お弁当用に取ってあったので・・・
               ひじきより、他の具のほうが多いです。
        鳥のささ身(いつもは豚バラ)しめじ、人参、ちくわ、揚げさん、こんにゃく


で、一つ入れるの忘れたのです。

ひじきの炊いたん_d0031496_13282714.jpg

                 色んなお豆さんを入れて豆サラダでもしようかな
by irodorukoro | 2005-09-05 17:13 |
<< 一緒に居れて幸せ メメ痛いの >>