ふぃがろ
d0031496_17142833.jpg
我が家の宝を紹介します。

名前はふぃがろ。メインクーンと言う種類のねこです。

クルルと喉を鳴らし、肩に飛び乗ってきます。

子供達は、3歳くらいの男の子を見ると、ふぃがを思い出す。と言います。

その位、邪気が無く、わんぱくで可愛い子です。

親ばか?良いのです。可愛いのです。

気持ちが沈んだとき、この子が癒してくれます。

猫より犬の性格に近い性格で、家族を完全に信頼して甘えてきます。

我が家には、後もう一匹の猫と、犬がいます(又紹介します)

その犬にも平気で鼻を近づけ、挨拶しています。
あまりの怖いもの知らずでヒヤッとすることも多数。

ふぃがろの性格を物語るのは、約2年半前にふぃがが、我が家に来る時から始まります。
我が家に来る為、初めて外の世界を見、箱に入れられ車で抱きかかえられている時、
ニャーニャーとあまりに鳴き、箱の中で暴れるので怖いのかと思い、蓋を開けると、
ゴロゴロと喉を鳴らし、外に出ようとします。

外に出すと、車のシートの上に乗り、外を眺めて御満悦。

嬉しくて仕方が無い様子。

我が家に着いても、先に居る犬に御挨拶。
そして、先に居る猫が怖がっているにも関わらず、
遊ぼ!遊ぼ!とクルルと喉を鳴らしながら抱きつきにいきます。

まぁ、何とも無邪気で怖いもの知らずのふぃがろ、
家族の一員になる嬉しい始まりの日でした。
[PR]
by irodorukoro | 2005-05-21 16:35 | ふぃがろ
<< ビオラ