人気ブログランキング | 話題のタグを見る
財布の中身。

突然ですが、皆さん財布の中身、どうされていますか?
毎日の食費、家のローン、教育費、、、、フゥ(>_<)
いえ、いえ、その中身ではありません。

実は先日、息子の大学から電話がかかってきました。
「お宅の息子さんの財布が届いていますので取りに来るよう
お伝えください」と言う、伝言でした。
息子に伝えると、財布はその日は、カバンから出していないんだけど??

息子の財布は叔父の(私の兄の)形見で、大学生にしては、贅沢なも
のですが、息子が使うと言うので、兄も喜ぶだろうと渡したのですが、
小銭入れが付いていない為、別に小銭入れを持っています。
いつもは、その小銭入れを使う程度の、貧乏学生です。
ただ、学生証や免許証など大事なものを入れるのに使っていたのと、
その日は、バイトの収入の一部の5000円をたまたま入れていたそうです。

次の日、取りに行くと、5000円と電気屋さんの点数を貯めていたカードは
無くなっていたのですが(点数がたまると現金として使えます。名前などの
記載は無く、黙って使っても分からないものです)他の免許証や学生証、
キャッシュカードは無事でした。
絶対に取ったのは、学生だ、、とはじめて見る、真剣に怒っているむすこの顔
に、、、こんな真剣な顔できるんだぁ、、、小・中とサッカー少年だった息子ですが
その時も優しすぎて闘争心が無いと嘆いていた母です。
このときの息子の顔に一瞬目を見張った母でした(^^ゞ

自分の危機管理も出来ていなかったのも悪いし、貴重品が残っていて良かった
と言い聞かせてのですが、納得いくわけもありません。

長くなりましたが、私も良く思うのです。
つい、財布の中に、キャッシュカード、免許証、保険証、など入れてしまいますよね。
財布を落としたら、何もかも失ってしまうほど全財産を入れているのです。
でも、いつも持ち歩くから必要な時に手元に欲しいキャッシュカードです。
身分を証明するのにも、財布から出す免許証や保険証です。

皆さんはどうされていますか?
旅行などに行く時は、お金を分けて入れたりしますが、キャッシュカードや免許証を
他の所に入れていると何処へやったかわからなくなりそうですし、無免許で運転
しそうないどどりです(^^ゞ
何か、良い方法があれば教えてくださいませ。




ふぃがも考えてくれてるの??


財布の中身。_f0062095_22233011.jpg

              うーーーんと、、、考えてたら、眠くなっちゃった。。
by irodorukoro | 2007-01-26 22:30
<< 何かが??&散らし寿司、あて。。 天ぷらぁ~~~♪ >>