名古屋&スペアリブと根菜の炊いたん♪

暫く更新が滞っていましたが、14・15日と展示会と搬出に行ってきました。
帰ってきた今日も疲れて、前回のコメントまだ出来ていません。
皆様の所にも中々行けていません。今しばらくお待ちくださいませ。



とりあえず、ご報告をと思いまして(^^ゞ
先ずは、展示会の様子を。。



f0062095_2149553.jpg

            こちらは6階の先生の作品の展示の様子です。




3階は私たちの教室の展示でしたが、沢山の人が来てくださり
写真をすっかり撮り忘れました(^^ゞ
自分の作品も撮っていませんでした。


14日の展示会終了後、栄にある蔦茂(つたも)で、新年会を兼ねた、
お疲れ会がありました。

f0062095_2251526.jpg


お料理も上品で、お味の方もとてもで美味しかったです。
食べるのに必死で、こちらも写真撮り忘れ(^^ゞ




そして、15日は、瀬戸の方の、白生地の会社・工場などに行きましたよ。


f0062095_21532091.jpg

            愛知万博の時、町や駅はとても綺麗に生まれ変わったようです。



f0062095_21533886.jpg
  

   瀬戸物の町、瀬戸。
   9月の瀬戸物祭りの時は、
   沢山の人でいっぱいになるそうです。




f0062095_22542636.jpg

   お店の窓から、作家さんの作品でしょうか、陶器のロボットが覗いてお出迎えです。




白生地も、買ったし、次回展示会の時は、頑張らなくっちゃ。
展示会告知も少ししただけでしたが、わざわざ来ていただいた方も
いらっしゃったようです。ああ、恥ずかしい。。
でも、次回は、もう少し分かりやすく早くお知らせしますので、
時間がありましたら、私の居る時にでも見学がてら、会いに来てくださいませ。
それまで、恥ずかしくない作品を作っておきます。。ホンマか、、自分(^^ゞ




出かける前に。。
2日間家を空けることはめったに無いので、、、
スペアリブを野菜といっぱい煮付けていきました。



f0062095_21555625.jpg

           フライパンで表面に焼き目を入れて、約2時間近く煮込みました。



f0062095_21564682.jpg

              根菜を主に、大きなお鍋いっぱいに煮付けておきました。



色合いがあまり良くないですが、スペアリブは骨からお肉がホロッと取れ、
野菜に味が染みて美味しかったですよ。


          
[PR]
by irodorukoro | 2007-01-16 22:22 | うまうまのお話
<< 作品かえって来ました&メロメロ... どんぐりコロコロ&あて。。 >>