晩御飯&子供たちのカレ~♪

先日春巻きを作った時、春巻きの皮を買う時点で、2つくっついているのに
気がつきました。
おねえさん(おばちゃん??)が2つ目の春巻きの皮をレジに通している時、
ハッと気がついたものの、、、「それ要りません」と言えなかった(^^ゞ
そんな事ってありませんか?

後、最近特に思うのですが、柔らかいものを平気でカゴの下に置く若いレジ係りさん、、
ああ、バナナは上に置いて!!ああ、豆腐!豆腐はパッケージがつおいから、、まぁ、ええか。
あ、置く時放り込まないで!!って、心の中で叫んでいます(^^ゞ
で、そういうレジの動きをジィーーっと見つめている自分にハタと気がついて、、
そ知らぬふりをするわたす(^^ゞ (それがキモイって言われそうですが(^^ゞ)
やはり、皆さんも思うことは一緒なのか、丁寧なレジ係さんの所は、列についている人が
多い気がします。

スーパーの教育の問題なのか、私が行くスーパーの問題なのか、、
皆さんそんな事感じた事ありませんか??


前置きが長くなりました^^
昨日の晩御飯ですが、春巻きの皮、処分しなければと思って作ったのがこれです。



f0062095_18195087.jpg

        一汐たらとスモークサーモン、大羽とチーズが入っています。




f0062095_18134652.jpg

              お馴染み、加賀野菜の金時草のおしたし



そして、白菜が余っています。
どうしましょと思っていた所、ふーちゃんのpetit chambre☆のブログのコメント欄から
ヒント、頂きました。こちらです。


何故か、どうしてもシーチキンが食べたくなり(普段あまり料理に使わないのです)
シーチキンと大豆を入れました。


f0062095_18142590.jpg

                       水は一切使っていません。
                白菜の水分と甘みで味付けは要らないくらいです。


f0062095_18145316.jpg

             中くらいの白菜半分使って丁度4人分とお弁当1人分でした。            


この前に、上のリンク先のコメントからcat91ivesさんのレシピ、
豚肉としょうがで作ったのもとても美味しかったですよ♪
味付けは、塩コショウ・醤油など、あっさりの方が、素材の味が生きる気がします。
ポン酢でも良いそうですよ^^




先日名古屋に行ったとき、いつもはお弁当を買うか、、の晩御飯。
この日は、子供たちがカレーを作ってくれていました^^

なんと、おくら入りのカレーです。
お肉はひき肉でした。


f0062095_18162061.jpg

            我が家はカレーに目玉焼き(半熟)を置く事が多いです。


オクラ入りカレー、まったりとして中々美味しかったです。
こんな美味しいカレー食べたのはじめてです♪
人に作ってもらったものは、本当に美味しい!!と正直 感動したのでしたぁ~~~^^
[PR]
by irodorukoro | 2006-11-27 13:25 | うまうまのお話
<< たらの子の煮付け 久々名古屋ぁ~~&チャイナペイント♪ >>