ポークビーンズ&クリームシチュー

結婚するまで食べた事が無かったんです。
若い頃、主人が作ってくれた「ポークビーンズ」
初めて食べた私は、とっても美味しいと感激したものでした。

子供の頃から、ボーイスカウトに入り、大人になっても隊長として
屋外での行動が多かった主人、キャンプなどで良く作った料理らしい。


f0062095_10504211.jpg

                 ナスは家にあったので入れました(^^ゞ


これは、ごはんにも合いますし、お酒のお供にもとっても合います♪





そして、忙しかった次女とはじめて(多分)ゆっくり作った料理。
前回の、ロールキャベツより前の事です(^^ゞ



f0062095_10483563.jpg

        皮むき器に最近まで馴染めなかった私ですが、娘は躊躇無く使いました。
                    あ、写ってましぇんが(^^ゞ




f0062095_1044815.jpg

                    クリームシチューです(^^ゞ


今回は、豚肉を使いました。そして、パンで食べました。
お宅のクリームシチューは?(鶏肉?ごはん?)
クリームシチューの付け合せって何にします?
私、いつも悩んじゃいます。
[PR]
by irodorukoro | 2006-11-11 10:57 | うまうまのお話
<< ある晴れた日に♪ うれし♪たのしぃ~~♪ >>