人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦派? うどん派??


あなたは、どちら派??



蕎麦派? うどん派??_f0062095_15383615.jpg

                     ここのお店のうどんは、細めんです。
              最初??と思ったのですが、もっちりと腰があって美味しいです。
             蕎麦も色が白くて細いです。黒くて太い蕎麦とは違う美味しさです。
                     (そば粉の量で変わるのでしょうね)
              でも、何よりこのお店の良いところは、蕎麦湯が出ること♪
                      蕎麦湯は身体にも良いそうですね。
         (やっぱし、しそ上に乗せて見えないし、、、ってこれはお店の人が置きました)



私は麺類は何でも好きなのですが、どちらか選べ!!
って言われたら、 「うどん」 かな。

お話した人もいると思いますが、
昔、子供の居なかった叔母が、可愛い姪を おフランス料理店に
連れて行ってくれました(可愛い姪とは勿論私の事です^^)
可愛い姪が自慢の叔母は、姪に可愛いお洋服を着せ、お店に入りました。
お店の人が注文を聞きに来ました。
「何食べようか?」 叔母は少し澄まして姪に聞きました。
姪は迷うことなく 「うろん!」 と答えました。 とさ^^:。

蕎麦に関しては、こだわりがある人が多いようですね。
でも、昔落語で聞いたことがあるのですが、
蕎麦通で通っている旦那が死ぬ間際、
「1度で良いから死ぬ前に、蕎麦をツユに思いっきりつけて食べたかった」
と言ったとか、言わなかったとか^^。


* gingerさん plusさん が、出産バトンをUPしてくださっています。

by irodorukoro | 2006-09-01 16:04 | うまうまのお話
<< 簡単適当、、いちじくのコンポー... いわし 巻き巻きぃ~~~♪ >>