人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近江町市場

約1週間前近江町市場に行ったとお話しましたが、
今日はそのご報告です。

いやぁーー、結局、うまうまのお話で、、続けて申し訳ないです(汗)
今日は、市場の中にあるおすし屋さんのご紹介です。


近江町市場_f0062095_1753742.jpg

                 近江町の中にある回転すし、、やはりネタが全然違います。
                   県外からもこのお店に食べに来る人が居ますよ。


近江町市場_f0062095_17532854.jpg

                    ウニ巻きと向こうに見えるのは、えんがわです。
                            そして、ザンの味噌


*ザンとは、残の事で、魚の残り(骨とか頭とか)の事なんです。
  あら汁が出てこなかった、、汗。
  でも、この残汁(まだ言ってる、関西弁でも無いのかな?)
  たらのぶつ切りがまるっと入っていて、身もたっぷりでした。。


近江町市場_f0062095_17534562.jpg

                             しゃこと赤貝。

私、むか~~し(関西に居る頃)しゃこを食べて、全然美味しくないと思ったのですが、
これは、ふっくらとして、最高でした。
しゃこも、赤貝もあまりこちらでは見れないので、思い切って食べました。


近江町市場_f0062095_175404.jpg

                          甘エビ、これはお約束です(笑)


えんがわ以外は1皿350円です。
このネタ、、他で食べたら、倍くらいするんじゃないかと思います。



近江町市場_f0062095_1754362.jpg

                          入り口にはこんな看板が。
                         どんなんかな、と、覗いてみたら、、

近江町市場_f0062095_17545480.jpg近江町市場_f0062095_17551480.jpg








金魚焼きなるものが。。
鯛焼きの尻尾位の大きさで可愛いです♪





近江町市場_f0062095_1819463.jpg

                   こんな、冷え冷えサービスもあちこちにありました。
                    子供たちは大喜び!!勿論私も触りましたよ♪






そして、帰りにどうしても寄りたかったのは、以前、凛さんのブログでみた
これ!!!


近江町市場_f0062095_1755321.jpg

            私は、胃腸に優しい、キャベツとりんごのジュースにしました♪





折角、近江町に行ったのだから、と買って帰ったのが。


近江町市場_f0062095_1756116.jpg

                     今、食べごろだと教えてもらった「しまえび」
                     大きさが分かるように、つまようじを置きました。


近江町市場_f0062095_17561843.jpg

                    まだ生きていて、写真を取る間にどんどん動きます。


近江町市場_f0062095_17563410.jpg

           頭の中を吸って、卵を食べて、、身はしっかりとしていて、うまうまでした。



皆さん、ごめんなさ~~~~~い。。
by irodorukoro | 2006-08-08 18:10 | うまうまのお話
<< 真夏の怪奇。。お笑い編。。 うまうまのお話しぃ~~♪ >>