人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぃがのサマーカット♪

今我が家は、けっこ毛だらけでございます。
今の時期から、ニャンたちはどんど冬毛を脱いでいき、
ふぃがろに至っては、長毛から短毛に変身します(笑)
その違いは、又PCが帰ってきたらお見せできると思うのですが。。

そして、これから暑い暑い季節になりますね。
長毛にゃん達の辛い季節になります。
そこで、いつも考えるのが、サマーカット。
ふぃがが我が家に来た夏、あまりに暑そうなので、次の夏は
サマーカット(ライオンカット)に挑戦しました。


ふぃがろのサマーカットご覧下さい。

かっちょいいでしょ???
でも、ここにも書いてある通り、音に敏感なふぃがろは、バリカンの
音にも反応して、可愛そうなことをしたのでした(笑)

今年の夏は、暑いかな?
あまりに暑かったら、お腹の部分だけでもカットしてあげると良いのですが、
お腹のところは特に敏感なので、どうしたものでしょう。。。



地肌の話なんですが。。

ふぃがは、縞々模様なので、当然バリカンでカットした皮膚は、縞模様
だとばかり思っていたのですが、全くの無地(グレー)でした。
でも、トリマーの人が言うには、日本猫はカットすると、地肌は毛色そのままに
なっているらしいのです。
で、外国の猫は、地肌はそういえば無地でしたね??と仰ってました。

メインクーンがそうなのか、他の猫種も、外国生まれの子はそうなのか、、、
いまだはっきりしませんが。。
色んなにゃんをバリカンで刈って、地肌の色を見てみたいものです(笑)
by irodorukoro | 2006-06-23 14:10 | ふぃがろ
<< 薔薇のチャイナペイント、、そし... ・・・・・コテッ・・ >>