食べ合わせの妙技??

前に、酢豚を作ったのはいつだったか??
思い出せないくらい前で、中に何を入れるのか、考えてしまって
鶉と木耳入れたかったし、椎茸は乾燥椎茸使うほうが良かったかな??


f0062095_9162371.jpg



豚肉は、いつもバラ肉をゴロンと切って入れていたのですが、
脂身がどうも苦手なので(脂身が旨い!のも分かるのですが)
もも肉塊を入れました。
そしたら、子供たちが、「お母さん、鶏肉??」と聞くのです。
良く、ある食べ物に何かを加えると違う味になるってありますよね。




ここで発見!!


豚もも肉に酢が加わると鶏もも肉になるぅ~。。かな??
[PR]
by irodorukoro | 2006-04-20 09:19 |
<< これでも、考えてるのにゃ。。 恐かったにょ。。 >>